スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買いもの

昨日、無事ちゃんが退院しました(*^_^*)

病院に入院して治療・看護していただいたおかげで、娘はすっかり元気です。

ご心配いただきありがとうございました。


入院にかかった費用など、後日記事にしようと思っていますが、取り急ぎご報告まで。


たくさんのコメントを頂いているのにコメント返しやコメント周りが出来ず心苦しいですが、今週はコメント周りもできず申し訳ありません(汗)

今夜余裕があったらお邪魔させていただきます!



取り急ぎ、先週末のお買い物のキロク&最近の頂き物をUPします。


【スーパーCで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・納豆(3P) 58円×3

・うどん(3食) 98円×2

・卵 98円×2

・鯵のひらき 78円×6

・金時人参 50円

------------------------

計  1,084円


今週は、冷蔵庫の在庫を消費する為に必需品と特売のものだけ購入しました!

娘が納豆を気に入って毎夕食時にリクエストされるので特売の時にまとめ買い。

すぐに食べない分は冷凍します。

鯵の開きとうどんは特売だったので購入。

なんだかとてもカレーうどんが食べたい気分だったのでうどんを買ったのですが、娘が入院してしまいそれどころではありませんでした(汗)

金時人参は関東では珍しい野菜ですが、料理の彩りUPにぴったりで見切り品で50円になっていたので購入しました。


はい、今週はこれだけ!


今週のお買い物(食費)は

合計1,084円でした☆


年末に向けて、冷蔵庫の在庫整理をスピードアップさせています。

できれば乾物も使い切りたいのですが、なかなか進まないものですね。

栄養のバランスが偏らないように気をつけつつ、この調子で頑張ろうとおもいます(*^_^*)



そして、最近届いたお歳暮のキロクです。


【りんご1箱】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

両親から贈っていただきました。

娘ちゃんが果物大好きなのでありがたいです。

おやつ作りにも活用させたいと思います。


【モナカに見えるお吸い物】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

一見モナカに見えますが、お湯を注ぐだけでお吸い物になるそうです。

お客様から頂いたのですが、なかなか高価なものだとか。

大事に頂こうと思います(*^_^*)


【お惣菜パン】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

あ・・・すいません、これはお歳暮ではなくて、先週末に義両親が遊びに来てくれたときにお土産にいただいたものです(汗)

30cmはありそうなロングウインナーパンと、チキンとレタスが入ったピタパンです。

普段お惣菜パンを買わないので、我が家にとったらかなり贅沢ですが(笑)とっても美味しくいただきました♪


【ドトールの飲み物セット】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

義弟くん&義妹ちゃんから頂きました(*^_^*)

私はドトールのロイヤルミルクティが大好きなんです!

ココアなら娘ちゃんも飲めますし、珈琲はひつじパパにぴったり。

私たちの好みを考えて選んでくれたことが何よりうれしいです♪


【海苔】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

缶に入ったお海苔です!

お客様から頂いたものですが、これでお正月のお餅がより一層美味しくなること間違いなし☆

自分ではなかなか買わないようなプチ贅沢な食材は嬉しいですね。

大事に頂こうと思います。



買ったものより頂き物の方が多いですね(笑)

まわりの人からたくさんの心づかいをいただいていることに感謝です。



☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/12/16 18:41 
日常のお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 退院おめでとうございます(^^)

娘ちゃん、退院されて良かったです。

点滴されてる小さな子どもを見るのは、それだけで辛いですもんね(TT)

小さいうちは何度も病気します。
うちの子も熱性けいれんで入院したことがありました・・・

お歳暮、うちもぼちぼち届いてます。
お気持が嬉しいですよね。
あすみんは画像撮る前に食べちゃいましたが(^^;)←おいっ

食費だいぶ安くなってきましたね!!
うどん、温まりそうですね。
あすみんも一玉15円で買ってきました(笑)


No:2432 2012/12/16 18:52 | あすみん URL編集 ]

2. よかったです☆

娘さん、無事退院されて本当によかったですね。
子供が病気になることほど親にとってつらいことはないですよね。
ひつじママさんもお疲れでしょうからどうか無理なさらずに~。


No:2433 2012/12/16 19:57 | すけこ URL編集 ]

3. 娘ちゃん退院おめでとうございます!

退院できてよかったですね(*'▽'*)わぁ♪
一安心のところですね。
ひつじママさんも無理されないように。
そして、お客様から信頼されていますねーー(人´∀`)
頂き物の数々おいしそうーー(笑)


No:2443 2012/12/17 13:51 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
