

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

娘が入院しました

実は、今週半ばから娘が入院しています。


突然水曜の夜中に嘔吐し、あわてて着替えさせて後処理をしたものの、一時間おきになんども嘔吐を繰り返してしまいました。
毎回親も子もベットもゲ○まみれになるので、片づける親もしんどいですが、娘が一番つらいと思います。


翌日かかりつけ医を受診したらノロウイルス「だろう」と診断され処方された薬を飲んで様子をみていたら突然痙攣を起こし泡をふいてしまい、急遽総合病院へ。

検査の結果、入院して様子をみることになりました。


私がお休みで看護していたので、ずっとついていることができたのが幸いです。


娘は去年も気管支炎で入院したことがあるのですが、前回に引き続き今回も点滴を拒否(汗)

ただ、暴れる元気もなくて繋がれた状態でしょんぼりしていたら、看護師さんがこんなかわいいしまじろうの点滴ガード(?)をつけてくれました。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

なんと手書きです!

このしまじろうのおかげで自分で点滴を外そうとしなくなりました。


看護師さんもお忙しいでしょうに、こんな心配りまでしていただき、感激(泣)

(個人的に診療報酬をプラス100Pぐらい差し上げたいくらいです(笑))

※個別の謝礼は受け取りませんと大きく書いてありました。


色々と検査はしたのですが、まだはっきりとノロウイルスなのかどうかはよくわかない様子(たぶん検査中?)。

今回は胃腸炎による痙攣か熱性痙攣が疑われるが、たぶん熱性痙攣だろうとのことです。

(救急外来でカーテン越しに「判別が難しいので熱性痙攣にしておく?」というドクターの話声が聞こえてきました(苦笑))


ブログは予約投稿なので、どんどん記事がUPされていますが、みなさんのブログに遊びにいくこともできず申し訳ありません。


娘は熱が下がり、食欲もあるのでたぶん今日には退院できると思います。

おちついたらまたご報告いたしますが、落ち着くまでしばらくブログはお休みするかもしれません。


ご心配をおかけするような記事を書いておいて申し訳ありませんが、娘には24時間私・主人・祖父母で交代しながらだれかが付き添っているので娘もご機嫌、私も元気です。

ご心配なさらないでください(*^_^*)


Android携帯からの投稿




2012/12/15 06:00 
育児Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 入院ですか!

嘔吐に痙攣、心配ですね。。。早く良くなりますように!
ひつじママさんも体調くずされないよう、休めるところは休んで看病してくださいね。
しまじろう、手書きなんてすごい!こういう心遣い、なかなかできないですよね。こんな看護婦さんいらっしゃるんだ・・・私からもありがとうを言いたいくらいです!


No:2421 2012/12/15 07:19 | kotora URL編集 ]

2. 娘ちゃん・・・

娘ちゃん、つらいですね(>_<)
ひつじママさんも年の瀬に大変です・・・
ネットは元気な時にできますから、どうぞ今は娘ちゃんに集中してくださいね^^。
そして早く回復されますように。

それにしてもしまじろう、とても上手に描かれていますね!
これではカバーを取りたくなくなってしまうかも?!^^
看護師さんのやさしさ、感じます。


No:2422 2012/12/15 09:33 | みなと URL編集 ]

3. こんにちは

大変なことになっていたのね
24時間付き添い看護ができれば
お子さんも安心ですね
我が子の時は夜の付き添い看護がダメで
親が10時に帰ると一斉に泣き地獄でしたよ
だから、まだ入院が必要な時期でも
早期に退院させた記憶があります
ママさん!
無理はしないでね
私は頑張りしすぎて・・倒れた経験があるので
退院後のほうが大変でした
一日も早く快方へ向かうことを願っています


No:2423 2012/12/15 11:02 | はな花ゆう URL編集 ]

4. 大丈夫ですか???

ノロ、流行ってる模様です。ひつじママさんにうつったりしてませんか?看護も疲れると思うので、どうかご無理なさらず~。

しかし、絵のうまい看護師さんですね~。私ならジュースとかお菓子とかあげてしまうかもです。(だめなんですね、今って。)

ブログとかは後回しで良いんですから!!

娘ちゃん、がんばれ!!
早く元気な笑顔をみせてね~!


No:2424 2012/12/15 11:09 | ぶきっちょ URL編集 ]

5. あらら・・・

娘ちゃん心配ですね・・・。
入院ですか。。。。
ひつじママさんも看病疲れで倒れないようにきをつけてくださいね。。
ブログのことは気にしないでくださいっ。
娘ちゃん早く良くなりますように。。。


No:2425 2012/12/15 12:23 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

6. えええ(@@)

びっくりしました。

大丈夫ですか?

子どもの入院はつらいですよね。

ひつじママさんも無理して倒れられませんように・・・

保育所で貰ってきちゃったのかな(><)

一日でも早く元気になってくれますように・・・


No:2426 2012/12/15 17:05 | あすみん URL編集 ]

7. 無題

入院!
びっくりしました・・・。
でも娘ちゃんがご機嫌と聞いて良かったです。
ひつじママさんも看病疲れされませんように。


No:2427 2012/12/15 20:40 | ななこ☆ URL編集 ]

8. 無題

看護師さん、上手ですね~。
娘ちゃんも点滴頑張りましたね。娘ちゃん、退院のめど、立ちましたかしら?
ひつじママさんもパパさんも、その後体調を崩されませんように☆


No:2428 2012/12/15 22:30 | よっちっち URL編集 ]

9. 無題

娘さん、早くよくなるといいですね。嘔吐と痙攣はびっくりしますよね。私は子供の2度目の熱性痙攣では手が震えていました。。。


No:2429 2012/12/16 01:53 | きもったまかあちゃん URL編集 ]

10. 無題

今ブログを拝見し、びっくりしました!
もう退院できているといいんですが・・・
突然痙攣して泡をふいただなんて、さぞ驚かれたことでしょうね。とても心配です(><)
早く良くなられることをお祈りしています!


No:2430 2012/12/16 12:53 | ポシャン URL編集 ]

11. 無題

昨日からずっとコメントしたかったんですけど、パソコンが壊れていてできずでした・・。

突然のタイトル、本当にびっくりです。
無事に退院されましたでしょうか?とっても心配です。子供がぐったりしていると、本当に心が痛いですよね・・。


No:2431 2012/12/16 18:29 | なつ URL編集 ]

12. 無題

大丈夫ですか?お母さんも身体に気をつけてくださいね。


No:2434 2012/12/16 22:30 | 〈義勇兵〉 URL編集 ]

13. 早く良くなって~!

密かにこの週末寝込んでいた私です。。。週が開けてブログを拝見してびっくりしました!無事退院したとの事でほっとしていますが、心配です。娘さんも辛いと思いますが、看病する側も楽では無いですものね。。。クリスマスまでには元気を取り戻してほしいです!お返事気にしないで下さいね。


No:2446 2012/12/17 17:55 | びーともん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
