スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物&頂きもの

今週分のお買い物のキロクです。


週末に購入した食材はこちら!


【魚屋さんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・はんぺん 3つで 100円

・油揚げ 5枚で 85円

・しらす 167円

・豆腐 35円×3

・ムール貝 1皿 100円

----------------------------

計 557円


ムール貝が1皿100円(自分で盛ります)でした!

なかなかこの価格で買うことはできないので、ここぞとばかりに買いましたよ(*^_^*)

自宅で計量したら約500gありました♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

その他はお腹に優しい練製品はんぺんと、しらす、定番の豆腐&油揚げです。

お正月前ですが、はんぺんで伊達巻を作ろうと思います♪


【スーパーC&ローソン100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 30%オフにて 150円

・牛乳 20%オフにて 172円

・卵 98円

・りんごジュース 105円

・ミニトマト 105円

--------------------------

計 630円


安くなっていたのでいつもよりちょっと良い牛乳を買いました(笑)

普段は特売の148円牛乳なので、とりあえず賞味期限までに使いきれそうな2本だけ購入。

足りなくなったら週半ばで買い足すかもしれません。

その他は必要最低限の必需品購入です。


【八百屋さんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・長ねぎ 1束(中6本) 100円

・ピーマン 80円

--------------------------

計 180円


在庫がなくなってしまったネギと、ガッパオ用のピーマンを購入しました。

翌日大量のネギを貰ってしまいましたが(汗)無駄にしないように使い切ります!


ということで、今週のお買い物は


1,367円でした!

お肉は冷蔵庫の在庫消費の為、年内は買わなくてもいいかなと思っていたのですが、鶏肉がなくなってしまったので、買い足ししようかどうか悩ましいです。

近くのスーパーでいつでも2Kg580円で買えますから、どうしても必要!となるまで忍忍。


そして、今週のいただきものはこちら。


【実両親から】


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ネギ・玉ねぎ・白菜・人参。

実家近くの産直市場(?)で買ってきてくれました。

ネギは買ってしまっていましたが、ちょうど玉葱も白菜も人参も在庫が切れそうだったので助かります♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

こちらも両親からみかん一箱。

大きなサイズで皮がむきやすいイイミカンです♪

年内に食べようと思っていますので、毎日家族で食べてます(*^_^*)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

自宅の柚子の木になりたゆず。

柚子湯にも使えますね☆



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
これは白菜の漬物です。

産直市場で買ってきてくれました。


そして、昼食後にちょっと甘いものでも買おうかと買ったもの。

↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


30歳すぎて親に甘えっぱなしで恥ずかしいですが、たくさんの差し入れ、本当にありがたいです!

このアイスはずっと食べたかったのですが、なかなか買うきっかけがなくて我慢していたんですけど、両親がきっかけになってやっと食べれてとっても嬉しい(*^_^*)

値段の問題ではなく、必需品ではないし・・・無駄遣い?糖質多い?とためらっていたんですよね(汗)

ショートケーキは娘の大好物なので、娘もとっても喜んでいました♪


そして、こちらはモニターで頂いたもの。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

食べ比べてアンケートに回答するだけだったのでブログUPしていませんが、美味しい卵に感激です!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


今週も買ったものより頂いたものの方が多いですね(汗)


年末までに食べきるぞー!

無駄にしないように献立を考えようと思いますニコニコ


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/12/22 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. イイですね~☆

私も実家に帰った時は、母親の買い物カゴに一緒にいれて払ってもらいます(汗) まだまだ子どもです(笑) 徐々に遠慮するようにはなったけど、少しなら甘えるのも親孝行と勝手に解釈(笑)

スーパーカップのチーズケーキ!知らなかった~チーズケーキ好きなんで是非食べたいです☆買っちゃおうかな♪


No:2466 2012/12/22 08:39 | みゅうしよつ URL編集 ]

2. 無題

買ってもらうのも親孝行ですよ~(笑)
親は子供に何かしたいものなのだろうなあと思いますもの!!
卵美味しそうですね\(^o^)/
ムール貝、自宅でどんな料理に使われるのでしょうか??想像つきません(笑)


No:2467 2012/12/22 11:17 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

3. すごーい!!!

ムール貝安いですね!!
スパゲティにもいいですし、パエリエにも重宝しそう!!

頂きもの、嬉しいですよね(^^)
うちも今月はもうお肉は買わなくて行けそうです♪


No:2468 2012/12/22 13:32 | あすみん URL編集 ]

4. 無題

ムール貝、安いですね~!!
魚介のトマトパスタ(ペスカトーレでしたっけ)も美味しそうだし、昔、フランス旅行ででたのは白ワイン蒸しだったのですが、一人につき大きなボール1杯だったのですが、ペロリと食べちゃうほどおいしかったです!!
伊達巻も一度作ってみたいと思いながら出来ていません。ひつじママさん、上手に作りそうー!


No:2469 2012/12/22 17:25 | よっちっち URL編集 ]

5. こんばんわ

野菜が安い!
いいな
今野菜が高いので泣きです(´;ω;`)
卵の味くらべ凄いですね
私もやってみたいなぁ(*^_^*)
お買い物上手!見習いたいです♪


No:2471 2012/12/22 20:11 | はな花ゆう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
