スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスディナー☆

23日の夜に、家族でクリスマスおうちディナーをしましたニコニコ


今年は娘ちゃんと一緒にケーキを手作りしました!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


写真は暗闇でごまかされていますが、ホールのショートケーキ!

久しぶりにスポンジから作ってみましたが、なんとかなって良かったですケーキ

メインは、毎年恒例のケンタッキーで


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


コシヅカハムで買った焼豚も!(切っただけです)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


このほかに野菜&ハムのスープを用意。

ほんとはグラタンも作る予定だったのですが、娘の抱っこ攻撃に負けて、足りなかったら作り置きのカレーを使ったカレードリアを作ろうと思っていたのですが、ドリアなしでも十分おなかいっぱいに。


娘のごはんはこちらです(*^_^*)

ケンタッキーのナゲットとチャーシュー、いちごと、娘ちゃんと育てたしいたけを使ったスープ。

(野菜がスープだけなことに今更気づいて反省です・・・)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


美味しいワインに、おいしい料理、何より家族で食卓を囲んで楽しい時間を共有できるというのはとっても幸せなことですねニコニコ


そしてそして、

ブロ友のみなとさんから、素敵なプレゼントが届きました!


じゃーん!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ティファニーの袋に入った

シュトーレン&紅茶ですラブラブ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

お店で買ったみたいにきれいにラッピングされていて感動ラブラブ

ドライフルーツがたっぷり入っていて、甘さも程良くしっとりした味わい音譜
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


シュトーレンは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる菓子パンですが、いつもクリスマスまで持たないくらい大好き(*^_^*)


毎年シュトーレンを買っているのに、なぜか今年だけ買い忘れていたのですが、これはみなとさんから頂く運命だったのだと思いますニコニコ

みなとさんの手ごねパンだと思うと余計に美味しく感じます☆


みなとさん、ありがとうございました!


クリスマスディナーの〆は、ケーキとシュトーレン音譜

とっても幸せなクリスマスでしたラブラブ





☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/12/26 06:00 
家族の話Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ムード満点ですね!!

すごーい、ひつじママさんも手作りケーキですね!!

あすみんも来年は自分で出来るように、練習しようかな・・・
スーパーではスポンジだけ、とかクリームだけ、とか売られていて、あれなら失敗しないかな・・・とおもったあすみんでした。

しかし、飾り付けのセンスないから・・・(TT)


No:2487 2012/12/26 12:42 | あすみん URL編集 ]

2. 無題

我が家にもみなとサンタさんからシュトーレン届きました★★
ほんとにおいしくてすぐになくなりました!
自宅でパン作りいいですよねー♪


No:2488 2012/12/26 13:36 | ゆずっこゆい。 URL編集 ]

3. スポンジも作ったのですね☆

すごい!スポンジも作ったのですね☆
おいしそうですーー(人´∀`)
我が家は1歳から食べられるケーキを作りました(笑)
しかも飾りつけは苺高かったので缶詰みかん(笑)
ジュニアは喜んで食べてくれたので良かったです(*´Д`)=зほっ。


No:2489 2012/12/26 14:35 | ペイペイ子 URL編集 ]

4. 無題

皆さんケーキやらご馳走やらすごいですね~。
美味しそうです♡
みなとさんのシュトーレン、私もいただきましたが美味しかったですね♪


No:2490 2012/12/26 16:30 | ななこ☆ URL編集 ]

5. 遅くなりましたが、ありがとうございます!

遅くなっちゃいましたが、ご丁寧に紹介いただいてありがとうございます!
そして素敵なクリスマスディナーでしたね♪
自家栽培のしいたけが入ったスープなんてうらやましい限りです^^。

あ、ティファニーの袋は、以前ひつじママさんがティファニーの記事を書いてらっしゃったので…
ひつじパパさんからティファニーのプレゼントが届きますように~という願いを込めて使ってみました^^。
ひつじパパさんたから、どんなプレゼントが届いたのかしら・・気になります^^。


No:2493 2012/12/27 17:16 | みなと URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
