スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

JBRの株主優待(キッザニア)&配当金

JBRから、株主優待券&配当金が入りました!


まずは配当金からニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


JBRの株は、ひつじパパが5株、私が5株持っています。


1株1,000円配当だったので、2人合計で

10,000円の配当(税引後9,000円)

受け取りました♪


今年最後の配当金、有りがたいですラブラブ!


株主優待はこちら。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


中身は、キッザニア東京・甲子園の特別御招待券(1枚につき1人入場・期間内であればいつでも利用可能)が3枚ずつ、計6枚♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


スポンサーズイベントディ(日時指定・1枚で3名が利用できます)が1枚ずつで

計2枚


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


キッザニアの入場料は子供の場合3~4千円台ですから、これだけ頂けるとレジャー費がとっても助かります♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


そして、生活救急サービスの優待券5,000円が2枚ずつで

計4枚20,000円分!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


生活救急サービス優待券は年に一度しか頂けないものですが、緊急時に優待価格でサービスを受けられるのはありがたいですね(*^_^*)

(有効期限1年なので、半年経っても使わなければ半分売ろうかなと思っています)


そうそう、今回から、優待内容が改定になったんですね。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


以前は、単元株(1株)を持っていればスポンサーズイベントディに招待して頂けたのですが、今回からは2株以上になっていました。

1株でも生活救急サービス5,000円券1枚ま貰えるようですが、キッザニアを利用することが目的ではれ、2株以上保有しなければ優待は受けられなくなります。


現在、株価は約8万円なので、キッザニアのスポンサーズイベントディを利用する為には

約16万円の投資コストがかかります。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

期間内いつでも使用可能な特別御招待券3枚をGETするには最低5株で約40万円。

(我が家と同じだけ優待を受けるには約80万円必要です)


株価も上昇傾向なので、株購入の敷居が高くなりつつありますが、レジャー優待のドンであるオリエンタルランドよりはずっとハードルが低いです(笑)

JBRは娘の3歳の誕生日記念に買った株なので、子供がキッザニアに行く年齢のうちは持ち続ける予定。

毎年2回は入場無料でキッザニアに行きたいなニコニコ


もうすぐ4歳、前回キッザニアに行った時は殆ど仕事にならなかったけど(笑)次回は楽しくお仕事できることを願っていますニコニコ

※初めてキッザニア東京に行った時の記事はこちら


娘の4歳の記念に子供と楽しめるような株を買おうと検討中。

只今優待銘柄を物色中です(笑)

株主優待で人気のあるこちらの3冊の本、2013年版が出ています!

↓↓↓











どの株を買うかシミュレーションしてにやにやする時間は至福の時(笑)

ボーナスの一部をつかって新しい株を買いたいなと思いますがま口財布


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/12/27 06:00 
株の話Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. いいなあいいなあ

楽しい株主優待ですね(^^)

羨ましい~。

このご時世、預金より株の方がずっと利点がありますよね。
いいなあいいなあ。


No:2491 2012/12/27 12:39 | あすみん URL編集 ]

2. 無題

わたしもここ欲しいと思ってます(笑)
ひつじママさんの紹介で知った株なんですよ~。
もう少しジュニアが大きくなったら行きたいなぁですo(^▽^)o


No:2492 2012/12/27 14:07 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
