スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

しいたけ成長記録③

しいたけの成長記録③です!

※成長記録①はこちら


今月初旬に購入したしいたけ栽培キットを使用して、しいたけを育てていますニコニコ


栽培開始後12日目に第1回の収穫をして、今回は2回目の収穫☆


【19日目】のしいたけくんたちは・・・・


ゃーん!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



大小合わせて6つのしいたけがにょきにょき生えてます!


この中から、特に大きい2つを娘ちゃんと一緒に収穫しましたニコニコ



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私の手のひらサイズ!

形はちょっといびつですが、とってもいい香り♪

たった1週間でここまで成長するとは、ほんとに早いです目
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


今回はこのしいたけをクリスマスにスープにしていただきましたクリスマスツリー


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


自分の育てたしいたけだと思うと娘ちゃんもくいつきがちがいます(笑)


新鮮で安心して食べられるしいたけがマンション住まいでも育てられるってすごい!


今回は2個収穫しましたが、育っているきのこがたくさんあるので近日中に3回目の収穫ができそうです♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


【しいたけ収穫キロク】

1回目(12日目)・・・2個

2回目(19日目)・・・2個

--------------------

 計  4個


※キットが2,000円だったので、

今のところ収穫ベースで500円/1個です。



我が家は初回巨大なきのこが2個、2回目収穫時に大小6個できていましたが、

理想はこちらのような状態です!
↓↓↓



私が購入したのはこちらのケース付きセットです。

↓↓↓



またたくさんのキノコを収穫したいなにひひ


ご興味のある方は是非一緒に育てましょう♪

しいたけ栽培の参加者大募集中!

※現在ブロ友のぶきっちょ さんとくにゃむ さんが参加中です。


また続きを報告しますニコニコ

何回収穫できるか(モトがとれるか!?)楽しみです!


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2012/12/28 06:00 
育児Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. すごい(@@)

どんどん育ってますね!!
この調子でいけば、すぐ元が取れるような気がします(^^;)
お家の中で簡単栽培だから、衛生的だし、安心ですね♪

スープ美味しそう♪


No:2495 2012/12/28 17:46 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
