スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

七草がゆ作りました♪

昨日はたくさんのコメントやメッセージをいただきありがとうございます(*^_^*)


妊娠した実感がやっと湧いてきました☆


とりあえず赤ちゃんの心音が聞こえるまで安心はできませんが、無事育ってくれると信じて自分の体を大事にしたいと思います。


昨日は、七草がゆを作りました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


いつも岩塩をかるくかけて頂くのですが、妊婦なので塩分控えめにしようとそのままいただくことに。

七草を入れるタイミングを工夫したのでしゃきしゃきしてとても美味しかったです。


最近はスーパーなどで七草セットが売っているので便利ですね。

(うちの近所では1パック298~398円程度で売られていました)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ちゃんと全ての種類が入っていました(*^_^*)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


薄切りした根菜部分を出来たてのお粥に入れておき(5分くらいおけばOK)、食べる直前に粗みじん切りにした葉の部分を混ぜていただきました。


七草がしゃきしゃきしていて香りも楽しめ、味付けなしでも美味しく頂くことができました。


来年も同じように作ろっと!


七草がゆを食べ、お正月のお飾りをかたしてお正月気分も平常モードに戻りつつありますが、寒い日が続いていますので皆さまもお身体お大事にされてくださいね。


体調次第でブログも休みやすみになるかもしれませんが、これからも宜しくお願いいたしますニコニコ


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2013/01/08 06:00 
料理Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 忘れてたー!

七草粥、すっかりわすれて8日になってたー!!がびーん、季節イベント一つ忘れた・・・
ま、いっか。(いいのか???)

妊娠初期はあまり動かず、ゆっくりすごしてくださいね~。ほんと無理は禁物ですよ!


No:2577 2013/01/08 10:35 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. おいしそうです

そうそうスーパーでセットで販売されるから便利ですよね。

ひつじママさんの幸せ感がとても伝わってきます(^^)
今年中には生まれるんですよね~。
楽しみです♪


No:2578 2013/01/08 12:29 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

七草粥美味しそうですね!
うちは、昨日は何食べたかな~??
記憶が思い出せない~!!
日曜日の残りのお好み焼きと、メインは何だったか(^^;;

そして、昨日コメント書きそびれてしまったのですが、ジュニア妊娠していた頃歯医者さんで、レントゲン撮りました(^^;;
初期で妊娠に気づいてなかったのですよ~。
友人が衛生士の所で先生ともお話すること多かったので、相談したら、多分影響はないけれど、証明しろと言われたらできない(その人の食生活や仕事の環境、過ごしている環境等々が、絡み合っているものだから)んだよね~。だからみんな断るの。と言われました。
安定期はいってからと言われる歯の治療も気にしない人は普通に初期とかからやっているよ~と言われました、が、そこは信頼関係と歯医者さんによると思うので勧めているわけではありません~(^^;;
少しでも、心が軽くなったらとおもって書きました~。


No:2579 2013/01/08 14:58 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

4. 無題

第2子妊娠中は子どもちゃんの面倒見ながらになるのでいつもより大変と友達も言ってました。無理なさらずマイペースにゆったり過ごして下さいね♪


No:2580 2013/01/08 16:31 | ななこ☆ URL編集 ]

5. 無題

こういう昔からの風習は大切にしていきたいですよね。息子にもちゃんと伝えていきたいです。
という私は、今回はお粥に飽きてうんざりしていたので、きりたんぽ鍋にアレンジしちゃいましたが…(笑)


No:2584 2013/01/09 20:26 | よっちっち URL編集 ]

6. 無題

こういう昔からの風習は大切にしていきたいですよね。息子にもちゃんと伝えていきたいです。
という私は、今回はお粥に飽きてうんざりしていたので、きりたんぽ鍋にアレンジしちゃいましたが…(笑)


No:2585 2013/01/09 20:26 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
