

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

いなば ツナとタイカレー!

タイ料理好きな友達からの口コミで「あなどれない!」と評判の

「いなば ツナとタイカレー」(グリーンカレー)缶詰を買ってみました!



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


うちの近所では、ローソンストア100で売っているのですが、ずっと在庫切れだったんです。

週末に行った時にやっと入荷していて、あまりにもうれしくて8つも買ってしまいましたニコニコ

(タイ料理好きな友達は舌が肥えているので信頼してのものですが、お味が心配な方はとりあえず1個からお試しください)


原材料等はこちら。

「こぶみかんの葉」もちゃーんと入っていますひらめき電球
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


栄養成分等はこちら。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


缶を開けてみるとこんな感じです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


食べる時は缶からお皿にうつしてチンするだけ!

(爆発するので要サランラップです)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


いただいてみた感想は・・・


確かにあなどれない!

ほんの少し酸味が強いかなと思いますが、そこを除けば十分お店で出せるようなお味です。
こぶみかんの葉の香りとバジルの香り(おそらくホーリーバジルだと思います)も程良くて、ココナッツのコクと香りも感じられますし、このグリーンカレーが105円なら安すぎるくらいです。

私が一人で食べるには1缶で十分ですが、1缶125gなので量は少なめ。

たっぷり食べたい時は2缶開けてもいいかも。2缶でも210円ですもん、安いです☆


グリーンカレーにツナという発想がなかったのですが、ツナがカレーによく合っていてびっくりビックリマーク

また料理ができるようになったらツナのグリーンカレーを作ってみようと思いますニコニコ


調べてみたところ、楽天でも1缶100円前後で買えますよ(*^_^*)


私が今回食べてみた「ツナとタイカレー」(グリーンカレー)
↓↓↓


チキンとタイカレー(イエローカレー)も!
↓↓↓


ツナとタイカレー(レッドカレー)もありました。
↓↓↓


そしてやっぱりはずせない定番がこちら!
チキンとタイカレー(グリーンカレー)です☆
↓↓↓

いなば チキンとタイカレー (グリーン) 125g缶

いなば チキンとタイカレー (グリーン) 125g缶
価格:99円(税込、送料別)

チキンのグリーンカレーはローソンストア100に売っていないので、これは楽天で買ってみようと思います。

こんなセットもあるんですねー!

食べ比べが出来そうです(*^_^*)
↓↓↓


さらにスゴイ選べるセットも発見☆
↓↓↓

ガッパオが缶詰になっていたなんて知りませんでした叫び
↓↓↓




ガッパオをお店で食べたら1皿1,000円以上しますし、本場でないとなかなか手に入らないホーリーバジルをふんだんに使っているそうなので、これもぜひ食べてみたい1品です!


缶詰がこんな進化を遂げているとは全く知りませんでしたあせる


本場タイで製造し輸入しているのでお味も期待でき、コスパも良い!

(加工品の扱いになるので関税も低いのでしょうね)

料理ができない今の私には救世主的な存在になりそうです音譜


つわりのおかげですっかり外食&レトルト生活に浸ってしまいましたが(汗)これをチャンスとして手軽に食べれて美味しいものを探求しておきたいと思いますにひひ



☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2013/01/30 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. これまさに

私のマイブームになっているもので、私もブログでちょうど紹介しようと思っていたところです☆

白缶と赤缶を試して、赤缶にすっかりはまって先日からほんの数日で2人で赤白計7缶食べましたw

イエローとかもあるんですね!探してみよっと♪


No:2702 2013/01/30 07:01 | kitty URL編集 ]

2. ほう!

100円でそんなにおいしいなんてー!しかもお手軽!!これは・・・私の手抜き料理のレパートリーに追加しなければ~。(つわりでもないくせに、しかも専業主婦の癖に、手を抜くダメな私(-_-;))


No:2703 2013/01/30 10:27 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. ああっ!

このイエロー食べましたよーー(笑)
100円ローソンで売っていて(笑)
美味しくてびっくりでした!
ガッパオもあるんですねーー∑(ёロё)ホエー!!
ガッパオ好きなのでこちらも欲しいですが
うちの近くでは売っていないみたいですーー。


No:2704 2013/01/30 11:33 | ペイペイ子 URL編集 ]

4. 無題

私もこのレッド、食べました☆

だって新聞のしたの方の広告欄に、「人気すぎて品薄ですいません」というのが昨年出ていて、そこまで言うなら・・・って買っちゃいましたよ~。

ほんと、105円ってすごいです。
次はガッパオをgetしたいなぁ。


No:2705 2013/01/30 13:30 | よっちっち URL編集 ]

5. そうそう!

これなんかの番組でも紹介されてて、中尾彬が『なかなかだよ』と褒めてた(笑)
買い物行く時にはすっかり忘れてて、まだ買ったこと無い…
楽天で買っちゃおうかしら~


No:2706 2013/01/30 15:10 | くにゃむ URL編集 ]

6. いいなあ~

こんなに種類あったら楽しいですよね。

100円ローソン、羨ましいですっっ

つわりの時はとにかく食べられるものだけ食べて下さいね
体力落ちないように・・・
お腹のベビちゃんの、すくすく育ちますように(^^)


No:2707 2013/01/30 20:41 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
