スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ふるさと納税 北海道浦幌町

浦幌町から、ふるさと納税の特産品が届きました!

(納税した時の記事はこちら


こちらです!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


夏に私名義でふるさと納税していただいたこのジンギスカンセット!

今回はひつじパパ名義での納税です。


こちらは5,000円以上のふるさと納税をすると頂くことができます♪

なんと豪華なんでしょう♡
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


全て冷凍で届きますので、保存もききますし、BBQやホットプレート料理ならパパでもできそうひらめき電球


うちは冷凍庫が大混雑で全て冷凍することができず(汗)とりあえず厚切り豚ジンギスカンだけいただくことにしました(*^_^*)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


朝ですが、フライパンで焼いて・・・
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


御飯に乗せるだけでジンギスカン丼!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


残りはタレごと野菜と一緒に炒めて頂きました♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ちなみに前回頂いた時(私名義)は、ホットプレートで焼いて食べたのですが、臭みがないジンギスカンに感激しましたラブラブ!

(その時の記事はこちら


今回は5,000円のふるさと納税ですが、

税金で全て還付されますから実質無料♪

※ふるさと納税で確定申告すると2,000円の自己負担が発生しますが、私の場合既に他の市町村にもふるさと納税していますので、浦幌町分は全て還付される計算です。


これはありがたいですねー!


2000円の自己負担で、いくつもの市町村にふるさと納税できる(&特産品が頂ける自治体もある)なんて、とってもお得なシステムですにひひ

※納税額によって2,000円以上の納税が100%還付される上限額は異なります。


お米や高級和牛、海産物や地ビールなどを頂ける自治体もありますので、どこの自治体へ納税するか選ぶだけで楽しいです☆


ひつじ家は昨年10万円のふるさと納税をしました!

自己負担は1人2,000円ですので、4000円(2人分)を除いた96,000円が税金から還付されます!(所得税&住民税から)

1人2,000円の自己負担でここまで楽しめるなんてとっても嬉しいですね!

株主優待感覚で今年度のふるさと納税先をさがそうと思いますが、優待・・・じゃなかった特産品が今年度と変わらなければ

米子市と浦幌町は必ずリピートします!


お米を買う方は、ふるさと納税でGETする方法もありますので、是非併せてご検討くださいね!

10,000円の納税で10キロのお米をくれる自治体3つへふるさと納税すれば、自己負担2,000円で30Kgのお米がGETできちゃいますよ!

※納税額によっては自己負担の増える可能性もあります。


ふるさと納税は全国津々浦々、様々な特産品があります!

※私はよくこちら で調べています

ランキング を見てみたら、やはり米子市が1番でした!

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。


2,000円の自己負担で、複数の自治体へふるさと納税し、たくさんの特産品を頂けたらとってもお得ニコニコ

今年もふるさと納税を楽しみたいですひらめき電球


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。詳しくは税務署(所得税還付について)もしくは役所の税務課(住民税還付について)へ問い合わせると教えてくれるかと思います。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半でも説明しています。


☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2013/02/11 06:00 
ふるさと納税Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 鳥取県

ふるさと納税、私もやってます!

株主優待と違ってリスクがほとんどないし、自治体は太っ腹だし、ほんとオイシイ制度ですよね。

鳥取県のふるさと納税もオススメです。
「大江ノ郷スイーツセット」を貰ったのですが、スイーツ好きの我が家で大好評でした。

確定申告しなくては!
申告の手間なんて大したことないですけどね(笑)


No:2780 2013/02/11 06:31 | さくら URL編集 ]

2. おはようございます♪

ふるさと納税の仕組みを初めて知りました!
勉強してみます♥
いい情報ありがとうございます♪


No:2781 2013/02/11 08:03 | ひなたぼっこ URL編集 ]

3. いいですね!!

5000円でこれはお得!!我が家も今年はこちちらもしようかな~。おいしそう☆


No:2782 2013/02/11 12:54 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. 無題

私も、ここと米子は今年もリピします☆
新しいところもいいなと思うし、昨年したところも続けたいし、いろいろ悩んでいますが、そろそろ順次始めたいなと思います!


No:2789 2013/02/12 21:07 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
