スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

最近のお買い物

最近さぼり気味なお買い物(食材系)のキロクですが、時々でもキロクとしてのこしておこうと思います。


先週は、実両親が遊びにきてくれたので、たくさんのお土産をいただきました!


ますはこちら。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・お米(玄米) 10kg×2

・玉葱 1ネット(10kg?)

・泥つき長ねぎ 1袋

・青リンゴ 6個


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・いちご 1箱


私の実家近くではイチゴ狩りがさかんなんです。

今の時期はイチゴ農家さんがハウスを解放してイチゴ狩りを実施しているのですが、こうして箱売りもしているのでイチゴ農家さんから直接買ってきてくれました(*^_^*)

甘酸っぱいいちご、私も娘ちゃんも大好きなのでありがたいですねー!


このほかに(写真に撮り忘れました)ミカンやキュウリの漬物などもいただき、もう何も買わなくてもいいよーってくらいの在庫量です(笑)


あ!これだけ買い足しました。

↓↓↓

【ローソン100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・にら 105円


モニターでもつが当選し、もつ鍋を作るのにはにらは欠かせないとひつじパパに買ってきてもらいました♪

スーパーで高騰している野菜の一つですが、ローソン100ならいつでも105円で買えるので助かります!(ちょっと短めの規格外品でしたがモーマンタイです)


そして、先月楽天で購入したこちらが届きました。

↓↓↓




こんな感じて冷凍で届きます。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


湯せんして、お皿によそったら完成!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


かなりスパイシーなカレーですが、ヤミツキになる旨さ!

そのままでも美味しいのですが、味の素を一振りすると私の大好きな某レストランの味95%再現です!


これ、辛いもの好きな方にはめちゃくちゃおススメですよビックリマーク

(あくまで私の場合ですが)つわりで食欲が無い時でも、これなら食べれるので、冷蔵庫に常備しておきたいと思います☆


私、早速リピ買いしてしまいましたよ(笑)


普段は初回購入の方しか買えないお得な初回限定セットが、セールでリピ買いにも開放中です!

1セット(10食)で2,000円のセール中ですが、2セット目以上は1箱につき2食をおまけしてくれるそうなので、4セット購入!


40食+6食おまけで46食届く予定ナイフとフォーク

(調子にのってまとめ買いしすぎ!?)

届くのが楽しみですねー!


※4セットで8,000円の支出です


届くのは今月末ですが、それまでに冷凍庫の整理をしておこうと思います。


ということで、今週のお買い物(食費関係)は、


合計8,105円でした!

※ニラとカレーのみ

最近消費ペースが落ちているので、無駄にしないよう在庫優先で消費させていく予定ですが、今週末は牛乳などの消耗品のみを購入する予定です。


お肉もお魚も冷凍庫に在庫があるので使い切るまでは購入しません!

最近は私の体調を気遣ってくださるママ友達が差し入れをしてくれたり、お惣菜を頂いたりしていて、本当にまわりから助けられています。

先週末の土曜日は友達が遊びにきてくれて、牛乳やら豆腐やらキャベツやら・・・沢山の食材を頂戴してしまいました(汗)

(↑私がリクエストしたものだったのでお支払いする予定だったのですが、代金受け取りを拒否されてしまい甘えさせていただきました)

他にも、ナゲットやシュウマイをくださったお友達もいて、チンするだけでこんなにおいしいお惣菜があったなんてー(泣)感激です。


両親や、助けてくださるお友達には感謝感謝ですね。


早くもとの生活を取り戻したい今日この頃ですが、辛い時でも周りからたくさんの手を差し伸べてもらえ、私は本当に幸せ者だと思います。



そうそう、もうすぐバレンタインデーですね!

みなさんはもうご用意されましたか?


私は自作しようか、買ってこようか悩んでいるのですが、楽天で見つけたこのトリュフが気になってます!

↓↓↓

送料込でこの価格はお得感ありますよね、たっぷり200gも入っているから遠慮なく私も一緒に食べられそうです(笑)


娘ちゃんにはこんなのを用意出来たら喜ぶこと間違いなし!
↓↓↓




これはバレンタインではなくひな祭りに買ってあげようかしらニコニコ

最近おもちゃなど与えすぎ感があるので、すこーし締めていかないといけないと感じていますが、娘ちゃんの喜ぶ顔が見たい気持ちもあって、気持ちが揺らいでます(汗)



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/02/10 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. やはり

実両親って良いですよね

きっとひつじママさんが可愛くてしょうがないんでしょうね

イチゴが箱って超うらやましいです。
(我が家の娘はイチゴ星人なので^^;; )


No:2774 2013/02/10 11:44 | *あーこ* URL編集 ]

2. いいなあ♪

御米!!!→ここに食いつく(笑)
いいなあ。
ありがたいですよね。両親♪
そしていちごなら、つわりの時でも食べられますよね(^^)

カレー、スパイシーな感じが画像からガンガン伝わります。
美味しそうです!!


No:2777 2013/02/10 18:12 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

ご両親様優しいですね♪
食糧、何気に一番助かりますよね☆
kittyちゃんケーキ可愛いです♡


No:2778 2013/02/10 19:37 | ななこ☆ URL編集 ]

4. 無題

お土産どっさり!!
嬉しいですね♪
必需品の食材は大助かりですよね~

冷凍のエスニックカレー
とっても美味しそう。
食べてみたいです。


No:2779 2013/02/10 22:55 | ティーライフ URL[ 編集 ]

5. 無題

優しいですね、ご両親もお友達も!ひつじママさんが皆さんを大切にされてるからですね(^ー^)
カレー美味しそうです!
前ご紹介されててた、いなばのタイカレー、近所の薬局で発見しました!少ししか残ってなかったので買い占めてしまいました(笑)
一人の時に食べてみようと思います。楽しみです♪


No:2783 2013/02/11 13:28 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
