

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

らあめん響

先日所用で目黒に行ったついでに、ずっと気になっていたラーメンやさんに行ってきました!

※娘ちゃんは義両親に預けましたので、ひつじパパと二人です。


向かったお店はこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

らあめん響(詳細はこちら

※お店に入ろうとしている後姿のこのお方はひつじパパです(笑)


このお店、私が大好きなぐうらーめんの店主の娘さんが東京で開店されたお店なんです!

ぐうらーめんは実家に帰ると地元の友達と良く行っていたらーめんやさんなのですが、この味を3回食べるとやみつきになるんですよね。

※この味が好きかどうかは好みによって二分されると思います。


まずはひつじパパのチャーシュー麺!(1,200円)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私はネギチャーシュー麺です!(1,350円)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

お店の屋号は異なりますが、真っ黒の醤油スープにみじん切りの玉葱、ぶあついチャーシューはぐうらーめんそのものラブラブ!


懐かしい美味しさ!

真っ黒スープはこってりしているように見えてあっさりなんです。

このスープに漬かると麺まで真っ黒で濃い味ですが、玉ネギが良いアクセントになっていて、バランスがとれているんですよね。

ひつじパパにとっては初めての味だったようですが、気に入ってくれたようでホッとしました。

2人で美味しく完食です音譜


ラーメンにしてはお値段が高め(千葉だとネギチャーシューでも1,000円以下です)なところがやや難点ですが、都内はお店のコスト(特に賃料)が違いますから仕方ないです。

地元に戻っても子連れでは行きにくいお店なので、都内でこのラーメンが食べられることが嬉しい!


私、このラーメン4年ぶりくらいかと思いますが、千葉のぐうらーめんと比較しても遜色ないお味でした。

(店内はぐうらーめんと比較にならないくらい(苦笑)響はキレイです!)

目黒は美味しいお店がたくさんあるのでいつもどこに行こうか迷ってしまいますが、これから目黒でランチをする時などは候補の一つにしようと思います!

昼からぐうらーめんだなんて、なんて贅沢ラブラブ!

(価格という意味での贅沢でなく、希少性という意味での贅沢です)

平日のランチタイムに大きなカバンを持ってひとりこのラーメンを食べている女性がいたら私かもしれません(笑)

仕事で週に何度か目黒に行くことがあるので、ついでに美味しいものを食べたいと思ってますにひひ


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2013/02/24 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 豪華~♪(^^)

お、ひつじパパさん、久しぶりのご登場ですね♪

すごいチャーシューが豪華ですね!!

このお値段もラーメンにしては・・・ですが、それだけ美味しいのでしょうね。
何よりつわりでつらい時期ですから、食べられるものがあって何よりです(^^)


No:2844 2013/02/24 06:50 | あすみん URL編集 ]

2. 無題

うわ~コッテコテな感じで、めちゃくちゃ美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
今度絶対食べてみます♡
ラーメン最高です(*^^*)


No:2845 2013/02/24 08:38 | 銭葵 URL編集 ]

3. こんばんわ

美味しそう♪
こってりしたラーメン
つわりは落ち着いたようですね^^
パパさんの後ろ姿
想像しちゃう
同じ東京でも目黒は都会だから
なかなか行けないけど、近くに行ったら
食べたいラーメンです!!


No:2846 2013/02/24 19:22 | はな花ゆう URL編集 ]

4. 無題

こってりで美味しそうなラーメンですね☆
最近ラーメン食べに行ってないので行きたくなりました!
そしてひつじパパさんも登場♪
ひつじ夫婦の2ショット、いつか拝見したいです☆


No:2847 2013/02/24 21:00 | ななこ☆ URL編集 ]

5. こんばんは☆

目黒のらあめん響・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
最初浮いてるのって「豚の背脂」かと思ったんですが、みじん切りの玉ねぎなんですね~^^
あ~美味しそうです。夕飯しっかり食べたのに!笑 
また来ますね、訪問&コメントありがとうございました!うれしかったです!(^-^)
&ひつじパパさんも拝見できてよかった。


No:2848 2013/02/24 22:39 | りりぃ URL編集 ]

6. 無題

こんばんは。
私もラーメン好きで、
昨日も食べましたけど、二人で2000円しませんでした。都内は高いですね。
でも東京、大好きです。

悪阻も落ち着いた?様で良かったです。


No:2849 2013/02/24 22:58 | リオン URL編集 ]

7. 無題

テレビで何度か見たことある「らあめん響」!!
やっぱり美味しそうですね~。一度でいいから食べてみたい♪
でも東京のラーメンてお値段高いですね~!


No:2850 2013/02/25 00:28 | リラッリエ URL編集 ]

8. 初コメです!

初コメです!僕は仕事のこととか日々感じることを書いているブログですが見てみてくださいね(*'ω'*)また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!


No:2852 2013/02/25 18:38 | 加倉 淳治 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
