--/--/-- --:--
スポンサー広告 | Top ▲

箱根旅行③ 箱根湯本

※昨日・一昨日の続き、箱根旅行完結編です。

楽しい箱根旅行もいよいよ最終日!(1泊ですが)

この日は、お宿でゆっくり食事をいただき、10時にチェックアウトしました。

お宿から徒歩3分のところにあるバス停から箱根湯本駅まではバスで20分くらいだったかな。

みんなで箱根湯本駅周辺散策をしました。

お天気も良く、お散歩日和です晴れ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

箱根湯本の駅は新しくキレイになっていてびっくり!

以前(5~6年前くらい?)に来たときとは全く違って近代化していました。

駅前の商店街も小奇麗になっていて、蒸しているおまんじゅうの香りがしたり、干物やかまぼこ屋さんが軒を連ねていました。

通りかかった干物やさんの中には、店頭に試食コーナーがあって、「ご自由に焼いて食べてください」状態目

もちろん自分で(ひつじパパが)焼いて、試食させていただきましたよにひひ

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

干物と一緒に昆布茶もいただき(試食です)、ほっと一息お茶

あちこちのお店で試食販売をしているので、散策しているだけでお腹が満たされてしまいます(笑)

そんな状況でも、ソフトクリームは別腹ですねラブラブ

ガイドブックで見て食べてみたいなと思っていた珈琲屋さんの珈琲牛乳ソフト。

甘いながらもほろ苦く珈琲の香りがとても良かったです。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

揚げたてのさつま揚げも食べましたよ!

娘ちゃんもかぶりついてきたので親子でシェアして頂きましたニコニコ

これだけ食べあるきしてしまったので、お昼は軽食で済ませましたが、楽しい散策タイムでしたラブラブ

この旅行ではなぜか義母さんがしきりにお土産や娘ちゃんのおもちゃ等を買いたがってくださり、抵抗できる限り遠慮しましたが、結局色々買っていただいてしまいましたDASH!

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

笹かまぼこ、変わりかまぼこ2種(カマンベールチーズ・明太子入り)、おまんじゅうに小梅です。

一部は私の実家へのお土産ですが、こんなにたくさん買っていただいてしまい申し訳ないくらいですね。

※このほかに娘ちゃん用の小銭入れも買って頂いてしまいました。

帰りはロマンスカー、箱根湯本からは新宿まで1本で帰れます。

娘ちゃんはまたまた車内ですぐに夢の中でしたが、楽しい家族旅行になりましたニコニコ

今回の旅行は子供達からのプレゼント企画だったのですが、内祝(現金)やたくさんのお土産も頂いてしまい、なんだかんだいって義実家にとってもそれなりの出費になってしまったのではないかと思います。

義父も現役を引退し年金生活ですから、あまり金銭的負担をかけたくないのですが、親は親としてやってあげたいこともあるのでしょうし、甘えすぎないように適度にお世話になっていけたらいいなと思います。

次にみんなで旅行に行くのは5年後の義父の古希祝いかな。

元気なうちにみんなで楽しい旅行が何度もできるといいなと思います。

☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますのでポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

*本日もお読みいただきありがとうございます*

2013/03/09 06:00
お出かけ・旅行Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

1. 何度でも行きたいですよね

ご無沙汰しっぱなしでm(._.)m
読み戻ったりしました。

箱根、すてきですね。
過去数えたら3回行ったような…

自分で企画しないと記憶が(笑)
連れられて行くのは忘れてしまいますね。
(なんてもったいない)

女の子集団で今度は行きたいです。
もちろん企画に参加しないと(^∇^)

No:2897 2013/03/09 09:23 | しだすず URL[ 編集 ]

2. りりぃ♪

こんばんは☆
箱根は何度も行ったことあります。ロマンスカーにも乗ったことありますよ。
温泉卵も食べました。
箱根名物の観覧船にも乗りました。
ぜひ、箱根駅伝のある時季に行ってみたいと思っています。
還暦お祝い、義母様お喜びになられたでしょう。
私もきょうだいたちと両親の金婚式祝を旅行してお祝いしましたが、
とてもいい想い出になりました。
身内で旅行はほんとに楽しいですね^^ P凸

No:2898 2013/03/09 18:34 | りりぃ URL編集 ]

3. 無題

箱根行かれたんですね~
素敵な旅になりましたね。

私行った事がないの。。。
是非行きたいと思っている場所です♪

お宿とかも良い感じですね~
温泉でリフレッシュできましたね。

No:2899 2013/03/09 22:45 | ティーライフ URL編集 ]

4. 無題

箱根旅行なんて素敵!!
私はまだ一度も行ったことがないのでいつか絶対行ってみたい旅行先です。
お宿も素敵でキッズルームまであるなんて、さぞかしお高いだろうなぁ~と思ってたらまさかのオールシーズン5,250円!!
今年の結婚記念日に行ってみたくなりました♪

No:2900 2013/03/10 00:56 | リラッリエ URL編集 ]

5. 無題

素敵な家族旅行でしたね☆
お値段もリーズナブルですが、娘ちゃんも楽しめる設備が整っているし、家族連れに良さそうですね。

大涌谷で娘ちゃんをおんぶしていたお義母様、すごいです!元気でらっしゃいますね☆
多分、娘ちゃんより小さいと思われる我が息子ですが、もうおんぶなんて私できません・・・・。

No:2901 2013/03/10 08:22 | よっちっち URL編集 ]

6. 無題

お義母さん、お孫さんと一緒の旅行とても喜ばれた事でしょうね。

箱根には何度か行った事があるので、とても懐かしくなりました。

また訪れたいと思っても関西在住の為、気軽に行けないが残念です。

No:2906 2013/03/10 22:48 | リオン URL編集 ]