スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物&頂き物

今週分のお買い物のキロク(食費系)です。


購入したものはこちら!


【激安商店街にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・みず菜 2つで 100円

・もやし 10円×2

・パイナップル 100円

・合びき肉 約300g 262円

-------------------------

計 482円


みず菜ともやしが特売だったので2つずつ購入しました♪もやし10円だなんて久しぶりです(*^_^*)

パイナップルは先週に引き続きリピ買い。お安い上に甘酸っぱくておいしいです。

ひき肉は娘ちゃんにリクエストされたハンバーグ用に購入しました。
フルーツはいちごがちょっと残っていただけだったので、週半ばでなくなってしまいましたが、缶詰のみかんや黄桃があったので問題なく過ごせました。果物は足が速いので買い置きしにくいですが、缶詰があると安心ですね。


【成城石井&スーパーSにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・パクチー 158円

・陳麻婆豆腐 573円

・フォーガースープ 315円

※ノーレジ袋割引 ▲2円

------------------------

計 1,044円


どうしてもフォーが食べたくてスープを探していたところ、成城石井でフォーガースープを発見!

フォーに欠かせないパクチーと、ちょうど在庫がきれていたので陳麻婆豆腐も購入しました。


フォーガースープはこれです。
↓↓↓


4食分で315円。外食するよりは安いですが、レアアイテムなのでやや割高ですね。

お味や感想については後日UPします(*^_^*)


この麻婆豆腐の素もとっても美味しいんですよ!

↓↓↓



痺れる辛さ、旨さなんです♡このモトに出合うまでは自分でコチュジャンやテンメンジャンを併せて作っていましたが、このモトに出合ってからヤミツキにラブラブ!

四川料理好きにはたまらない味なんですよね、麻婆茄子や、ビーフンにからめて食べても美味しいです。

※作り方に書いてあるネギは後入れ、煮込む時にウエィパー(無ければ鶏ガラスープの素でも可)を入れると更に美味しいです。


【セブンイレブンにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ハンバーグ 118円×2

・とろりんシュー30円引き 75円

・ピーナツチョコ 無料

----------------------------------

計 311円


近所のセブンイレブンがリニューアルオープンして、ピーナツチョコ無料券をもらいましたので行ってきました。以前購入したハンバーグが美味しかったので2つほどリピ買い。賞味期限も長いので安心です。

シュークリームは私が食べたくて買ってしまいました(笑)

30円引き75円、プチ贅沢です(*^_^*)


この他、写真に撮り忘れましたが、牛乳2本316円も購入。


ということで、今週のお買い物は


合計 2,153円でした!

つわりが続いていてスーパーを最短距離でしか歩いていないせいか、無駄買いが無くなりました!

先週届いた長いももたっぷりありますし、食材を無駄にしないように消費していきたいと思います。


※先日私が買った長芋はこちら!

訳あり(折れたものなど)ですが、10Kgも入って2480円と爆安です♪

↓↓↓


訳ありで短めですが、長くても折ってすりおろすことになるので、最初から折れていたほうが扱いやすいです。折れているといっても、スーパーで売っている程度(20cmくらい)の長さなので何の問題もありません。

おがくずに埋めてあるので保管も簡単ですし、美味しいのでとってもおススメです。



そして、最近のいただきものをご紹介。


【両親から】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

TDLに行った時のおやつ残りをもらいました。パーク内に持ち込んだのはたべっこどうぶつビスケットとコアラのマーチだけですが、どうぶつビスケットのおかげでポップコーンなどを買わずに済みました♪

※TDL詳細は後日UPします。



【当選品】

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

サントリーのキャンペーンで金麦が当選しました♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
ひつじパパ&ひつじママ両方当選しましたので24本GETラブラブ!

1ケース分もいただけちゃうなんてありがたいですね。

実家の父の名義でも応募しておいたのですが当選したらしく、お礼の電話をいただきました。

義妹ちゃんの名義でも応募したのですが当選しているといいなにひひ

私は妊婦なのでしばらくお酒は控えなければいけないですが、妊娠後期になったら1日1本くらいならいいよと助産師さんに言われているので味見程度に楽しみたいと思います♪


※私が応募したキャンペーンは終わってしまっていますが、同じ商品が当たる新たなキャンペーンが始まっていますので、ご興味のある方はこちら から応募してください!

☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/03/16 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

都心とはとても思えない激安ですよね☆

パクチー、うちの近くで見るとその2倍ぐらいのお値段がついていることが多くて、つい購入をためらってしまうのです。。。
でもミツバとか簡単にプランターでできるので、パクチーもしょっちゅうたくさん使うのでないから、自分でやってみようかな~と今思いました!
やっぱりフォーとかヤムウンセンとかパクチーは絶対あったほうが美味しいですもんね☆


No:2926 2013/03/16 07:59 | よっちっち URL編集 ]

2. おはようございます!

 昨夜はありがとうございました~^^うれしかったです。 すぐに飛んだんですが、間に合いませんでした~(;;)また次回の時に。
金麦、私も6本当選しました♪そっか~夫婦ふたりで登録しておけばいいんだ!って今気づきました(笑)
いろいろお得なお買いものできましたね^^
よい週末を!!


No:2927 2013/03/16 09:55 | りりぃ URL編集 ]

3. 昨日はありがとうございました!

昨日はじょうほうありがとうございましたー!そっこうで行ったんですが・・・間に合わず。すでに売り切れでした~。モラタメさん、大人気ですよね~。また次回がんばります。


No:2928 2013/03/16 17:42 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. お買いもの・・・

あすみんは明日行って来ます~。そして目標額もそれくらいで・・・(^^;)

金麦いいなあ、ダブル当選♪

ひつじママさん、夫婦でダブル当選って多くないのですか??
いいなあいいなあ。うちも旦那ちゃんと応募してみよ(^^)


No:2929 2013/03/16 20:35 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
