スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【0円レジャー】湯島天神の梅まつり

先週末、家族で湯島天神梅まつりに行ってきました!


境内に入ると、きれな梅が満開です音譜


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

淡いピンクの梅が満開、春の訪れを感じますねコスモスハチ


この日はあの煙霧の発生した日だったのですが、たくさんの人でにぎわっていました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


娘ちゃんも現地集合したひつじパパを発見し、手を繋いでご機嫌で参拝ニコニコ


湯島天神は学問の神様なので、合格祈願の絵馬がたくさん吊るされていました。

受験シーズンも終わり、お礼の書かれた札もたくさんありましたね。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


我が家もひつじパパの資格試験合格を祈願して絵馬を書いて奉納しました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


行事としての梅まつりは終わってしまいましたが、まだ梅の花も残っていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(*^_^*)


お天気が良ければ上野恩賜公園までも歩ける距離なのでセットで散策することもできますよ。

強風&砂埃の為、この日はさっさと退散してしまいましたが、また近々参拝しに行きたいなと思います。


冬になり、寒くてしばらく遠出になる外出を控えていましたが(自転車で出かけると娘ちゃんがガクガクブルブル震えてしまうので片道10分が限界でした)、暖かくなったらまたあちこちお出かけしようと思います自転車


【本日の0円レジャー概要】

行き先:湯島天神

交通費:自転車で行ったので無料です(うちから片道20分くらいで到着)

参拝料:お気持ちで(絵馬は800円、お賽銭はお気持ちで)

持ち物:子供用の飲み物と軽いおやつ、大人用にペットボトルの水を持参しましたが手をつけませんでした。



☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/03/17 06:00 
0円レジャーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. こんにちは♪

とてもきれいな梅ですね^^写真がとても上手!プロが撮ったみたい。

今日の記事に「生活保護受給」のことを書いて、ひつじママさんのブログをリンクさせていただきました。(^0^)/
もし不都合があったら削除しますので、おっしゃってください(^^;)


No:2930 2013/03/17 10:16 | りりぃ♪ URL編集 ]

2. 湯島天神

東京でOLしてたとき、そういえばいきました。懐かしいなぁ~。ほんと梅がきれい!
そうこうしてたら、こちらは桜が咲いてきております。はやいーー!


No:2931 2013/03/17 14:11 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. 無題

もうそんな季節なんですね~。なんかウッカリしていました(笑)。

ひつじママさんのおかげで春を感じることが出来て嬉しいです。

本当にキレイな梅ですね!!


No:2932 2013/03/18 01:01 | リラッリエ URL編集 ]

4. 無題

湯島天神、有名ですね♪

天神さんといえば、やはり「飛び梅」、、、という事でやはり梅の花は付き物ですよね。

画像の梅がとってもキレイ♪

絵馬の数がさすがに凄い!!

行った事がありませんが、一緒にお参りした気分を味わせて頂きました♪


No:2933 2013/03/18 01:26 | ティーライフ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
