スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

酸辣湯麺 もり田 &商店街めぐり

先週末は娘ちゃんが義両親宅にお泊りに行っていたので、ひとりでお出かけしましたニコニコ


お出かけといっても今回は自転車でかるく行ける範囲内です自転車


お天気が良かったので駒込まで行ってきましたよにひひ


まず向かったのはずっと気になっていた酸辣湯麺 もり田 へ!



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


こちらのお店は私がこよなく愛するつけ麺TETSU の系列店なので期待が膨らみます!

サンラータン麺というジャンルに特化したお店は珍しいですよね。


お品書きはこちら。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


屋号にもなっている酸辣湯麺をオーダーしました♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


具がたっぷり黒酢の効いたあんかけ状のスープに太麺が良く合います!

チャーシューの代わりに(?)しゃぶしゃぶ状の豚肉がのっていますが、このあんかけに絡めて食べると違和感なく美味。

卓上の痺れる山椒を足しながら頂きましたが、黒酢&四川料理好きな私にとってはとても良いお味でした。

※すっぱい味が苦手な方や、四川料理が苦手な方には向いていないお味かもしれません。


この日はひつじパパもいなかったのでひとりラーメンですけど(笑)子育てをしていると週末にひとりで外食なんてできませんから、こういう時間がとても贅沢に感じます。

いつも協力的な義両親と、じいじばあば大好きな娘ちゃんに感謝ですね!!


そして、駒込にきたついでに、田端銀座商店街から、アザレア通り商店街、さつき通り商店街、霜降銀座商店街・染井銀座商店街をのんびり散策しました。この5つの商店街、ほぼ1直線に繋がっています。


田端銀座はお魚や野菜が激安なので、よく通っていますが、その続き(アザレア通り商店街以降)までは時間がないとなかなか行きませんのでゆっくりできる日にぴったりなお出かけ先です。


自転車ですいすい通りながら、気になるお店に寄ってみたり、街の雰囲気を楽しんできました。


なかでも一番ヒットなお店はこちら!


さつき通り商店街(駒込駅から徒歩1分)にある輸入食材店カーニバルです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


こういう輸入食材店には目が無い私目

アジア系の調味料やスパイス、カレールーなどがたくさんあって、見ているだけでわくわくしちゃいますラブラブ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私の大好きな陳麻婆豆腐もありました♪

赤いパッケージの坦坦麺の素は初めて見ましたが、とっても気になる!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ということで、こちらのお店はこれだけお買い上げ。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
・フォー乾麺200g 198円

・トムヤムペースト 240円

・坦坦麺の素 298円

-------------------------

計 736円

※3月の食費から計上

トムヤムペースト&フォーを使ってトムヤムヌードルを作ろうと思います。

坦坦麺の素は、いわゆる本場の汁無し坦坦麺なので、どんなお味か今から楽しみにひひ


辛そうなので娘ちゃんとシェアして食べれないのが残念ですが、週末に作ってみたいと思います。

坦坦麺の素は楽天でも売っていました!
↓↓↓


最近ブログ頻出ですが、我が家の定番麻婆豆腐はこちら。
四川料理好きにはたまらない辛さ&痺れの麻婆豆腐です!

↓↓↓



美味しいものを食べて、食べたいものを買って、なんだか幸せな週末でしたニコニコ


娘ちゃんのいない間に早速トムヤムヌードルを作りましたので、詳細は後日UPします!


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2013/03/20 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. チャリは大丈夫ですか?

妊婦さんで、ツワリもまだあるのに、パワフル~♪たしか、妊婦さんってチャリダメだったような・・・といっても、上のお子さんがいるとチャリに乗るなと言われても無理ですけどね(-_-;)
お体は大丈夫ですか?転倒だけは気を付けてくださいね!!


No:2941 2013/03/20 14:43 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. 無題

酸辣湯麺、好きなので惹かれました~☆
珍しいお店ですね。

ひつじママさんもつわりが落ち着いて食欲が出てきたようで安心しました!
先日のベビちゃんのエコー写真もかわいいですね。私にも鼻筋通っているように見えます(笑)ひつじママさんのお子さんですから、美男or美女なのは間違いなし!です。


No:2942 2013/03/20 15:48 | よっちっち URL編集 ]

3. 大好きなラーメンですね(^^)

ひつじママさん、つわりのひどい時もラーメンならいけてましたもんね(^^)

本当、味が濃そうで美味しそうです。

たまにはゆっくり、贅沢な時間も必要ですよ!


No:2943 2013/03/20 20:58 | あすみん URL編集 ]

4. 無題

ひとり時間、幸せですよね!
そして輸入食材使いこなすひつじママさん素敵♪♪
5ヶ月目突入、おめでとうございます(*^^*)


No:2944 2013/03/21 09:23 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。