

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物のキロクです。


【商店街&ローソン100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・有頭えび7尾 3割引で 209円

・むきえび 150円

・はまぐり 半額で 149円

・豆腐 35円×2

・しめじ 2つで 100円

・レモン 3コで 105円

・タケノコ 105円

--------------------------

計 888円


トムヤムクンを作る為の材料他を購入。

商店街の魚屋さんや八百屋さんが激安なので本当に助かります。


【スーパーS・ローソン100・八百屋さんにて】

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・叙々苑ドレッシング 2割引で 478円×2

・れんこん 105円

・リンゴジュース 105円

・いちご3Pで 600円

--------------------------------------

計 1,766円


スーパーSの特売でドレッシング2割引&ポイント10倍セールをしていましたので大好きな叙々苑ドレッシングを2本購入しました。モニターでいただいたドレッシングがきれそうだったので良いタイミングでお得に購入できて良かったです♪

イチゴは投げ売りでした(笑)正直な話3Pもいらなかったのですが、2Pと同じ値段で3Pにしてくれるというので買ってしまった次第です・・・。

食べきれないほど買わないと心に決めていたのですが、八百屋のおじさんの押しに負けてしまいました。

いたまないうちに食べることを目標に、食べきれなさそうならさっさと冷凍してしまいます。

れんこんとリンゴジュースはローソンストア100にて。いつも同じ値段で買えるので助かります。


【スーパーDにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 149円×2

・はちみつ1Kg 399円

-------------------

計 697円


特売の牛乳を買いに行ったら、ちょうど在庫がきれそうになっていたハチミツが安かったので一緒に購入しました。欲しいタイミングで安くなっているととてもラッキーですよね、1Kgもあればしばらくもちます。


【スーパーQにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ナシゴレンペースト 210円

・トムヤムクンペースト 262円

------------------------------

計 472円


普段はあまり行かないスーパーにふらっと入ったらエスニック料理関係の食材の品ぞろえが充実していてびっくり!

高級スーパーなので最近はあまり近づいていませんでしたが(笑)たまに入ってみると新しい発見がありますね。私が大好きな肉骨茶スパイスやソーセージを作る為の羊の腸なども売っていてびっくりしました。比較的近所なのに今まで気づかなかったとはまさに灯台もと暗しですあせる


ということで、

今週のお買い物は合計3,823円でした!



先週買った水菜・もやしと、冷蔵庫の中にキャベツや玉葱が残っていますので、在庫消費に注力したいと思います。

最近は缶詰も少しずつ消費するようにしていますが、冷凍野菜同様思いのほか在庫が多くてびっくり。

食べきれないほど在庫をかかえるのは良くないので、一度全て消費して必要な分だけ買い足したいです。


楽天スーパーセールで購入した山芋10Kgはとっても美味しいのですが食べても食べても減りません(汗)

↓↓↓



訳ありで短めですが、最初から折れていたほうが家庭では扱いやすいです。

折れているといっても、20cmくらい)の長さなので何の問題もありません。

おがくずに埋めてあるので保管も簡単ですし、美味しいのでとってもおススメです。

おろしてとろろごはんにしたり、お好み焼きにたっぷり入れて消費していますが、とにかく美味しい!

これで10kg2480円は破格だと思います。

まだまだあるのでもっとお友達におすそ分けしなければー!



同じく楽天で購入した王将の高菜も絶品でした!

↓↓↓


ごはんにのせるだけでも十分ですが、おにぎりに混ぜたりチャーハンにしたり、とにかく食が進みます!

つわりの波がきて何も食べたくない時でも、これがあれば食べられるので本当に買って正解でした。


次回楽天スーパーセールに参加する際は是非リピ買いしたいと思いますニコニコ


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2013/03/23 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

本当にびっくりなお値段ですね~。エビや貝なんて元の値段でもうちの近くの半額以下のような!
うちはいつも食卓が茶色っぽい地味~なメニューばかりですが、ひつじママさんのお料理は華があって素敵です☆


No:2953 2013/03/23 07:38 | よっちっち URL編集 ]

2. 無題

エビ安くてうらやましいです☆高菜もおいしそうですねー!

あ、今日アップしたごはん記事にひつじママさんリンクさせてもらいました!
前に書かれてたもんじゃ焼きの記事見てずっと作りたくて、やっと実現したので♡


No:2954 2013/03/23 09:51 | kotora URL編集 ]

3. てんこ盛り~

確かに山芋がそんだけあれば、てんこ盛りーでなかなか減らないかも(^^ゞ

海老もカニもほんとお得なものばっかり!さすがひつじママさん♪


No:2955 2013/03/23 13:17 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. お得なお買い物!

いつも楽しく拝見していますが、とってもお得なお買い物ですね!
いちごとか安すぎです!
エスニック食材気になります。
娘さんも食べられますか?
私も辛いのとかエスニック系が好きなのですが、子供が一緒だと食べる機会が少なくて、自分で作れればいいなぁ~と思っています。


No:2956 2013/03/23 17:44 | ぺー娘。 URL編集 ]

5. いちご安い!!

3パック600円は安いですね~。

ローソンストアも上手に活用。

さすがです。

もうすっかり波に乗られてますよね(^^)
上手な買いものです!


No:2957 2013/03/23 19:17 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
