

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

瓦そば☆

先日、義両親が遊びにきてくれたので、瓦そばを作りました!

以前、お友達のとよさんが瓦そばを作っていらっしゃったのを見て、私も食べたくなっちゃったんです♪


じゃ~ん☆



共働き兼業主婦の毎日♪

茶そばはゆでたあとにホットプレートの上で焼いて、上にいろいろな具材をON!

山口県の郷土料理だそうなんですが、実物を見るのも食べるのも初めて!

錦糸卵は義母に作っていただきました(笑)


焼きそば感覚ですが、これをつけつゆに浸して食べるんです。


とっても美味しくて、みんなで美味しい美味しいと言いながら完食です☆

彩りも良いですよね、レモンや大根おろしも良いアクセントになってウマウマです。


本場で本物の瓦そばも食べてみたい!


使った瓦そばはこちら☆

五木食品 瓦そば(220g)
¥220
楽天

爽快ドラッグさんでお買い物モニターをさせて頂いた時に買ったものです。

※詳細はこちら

まだまだあるので、ゆっくり食べよっと☆


*本日もお読みいただきありがとうございます*



2012/02/23 12:00 
料理Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

瓦そば、テレビでしか見たことなかったけど山口の郷土料理なんですね。
見た目も華やか!
美味しそうです(*^^*)


No:337 2012/02/23 12:26 | くも URL編集 ]

2. 無題


おぉ~!
本格的な瓦そばだね!
さすが!

おいしいでしょ!?

わたしもまた食べたくなっちゃった(笑)


No:338 2012/02/23 16:20 | とよ URL編集 ]

3. (*^ー^)ノ

美味しそう~~

私 つけ麺大好きなので。

早速、ポチッとします!


No:339 2012/02/23 17:36 | こゆき URL編集 ]

4. おいしそう!

瓦そばおいしいですよね!


最近食べてないので、
食べたくなっちゃいました(≡^∇^≡)


No:340 2012/02/23 17:49 | くるりん URL編集 ]

5. 初めてみました

へー、瓦そばっていうものがあるんですね!初めて知りました。
変わった食べ方だけど、すっごくおいしそう~^^
私も今度(自分で買って、汗)食べてみます~。


No:341 2012/02/23 19:06 | みなと URL編集 ]

6. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
瓦そば、とっても美味しかったです♪
とよさんのブログでその存在を知ったのですが、見た目も鮮やかで、簡単なのにごちそう感があるところもポイントですね☆
まだ食べたことがない方は是非お召し上がりください!


No:349 2012/02/24 08:19 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
