スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

グッチのファミリーセールで買ったもの

週末、久しぶりにグッチのファミリーセールに行ってきました!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


会場内はすごい熱気です!

グッチのポーチなんてこんなワゴンセールですよ目


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

1つ数万円のポーチがこんな状態になっているとは毎回びっくりします。


前回のセールでは何も買わなかったのですが今回は色々購入しましたよニコニコ


ファミリーセールで購入したものはこのような白い紙袋に入れられます。

(トラブル防止のためのにグッチのセール中だということを隠すことが主目的だと思います)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

中身はこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


まずはバック①
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

A4サイズの書類がすっぽり入り、肩から掛けられるところと、シンプルで長く使えそうなところが気に入りました♪革もコーティングされているので傷や汚れがつきにくく、マザーズバックとしても使えるかなひらめき電球

このバックと同じ生地の手帳やバック(サイズ違い)も持っているのですが、5年使っても全くいたみもなくて買った時と遜色ない使い心地です。長く使えるものだとわかっているので買って良かったニコニコ

お値段は49,140円、定価は81,900円のものなので4割引です。



そしてバック②
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これは仕事用に購入。A4サイズがすっぽり入る大きさですし、荷物が重い時も肩から掛けられて便利。

メインはナイロン生地なので雨の日でも気にせず使えますし、ロゴマークも控えめなので仕事用としてちょうど良いです。たくさんものが入るので育児休暇中も大活躍しそうな大きさですね。

お値段は51,450円でしたが、定価はタグがついていなかったので不明。

おそらく実店舗なら8~10万円くらいはするでしょうから十分お買い得だと思います。


最後はお財布
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私にとっては初めてのラウンドチャックタイプです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ポイントカードや商品券などでお財布がパンパンなのでボタンが外れる心配のない安心感のあるチャック型にしてみました。

色はゴールドがかった茶系でさりげなくリボンがついているところも気に入りました音譜

手になじむ生地なので触りごこちも良く、これから使うのが楽しみですにひひ

お値段は42,840円、定価は税抜きで7万円台だったので(タグがとられていて購入時に確認した記憶です)4割引以上だと思います。


ということで今回お買い上げしたものはこちらの3点でした!

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
・バック①(茶系) 49,140円

・バック②(黒系) 51,450円

・お財布 42,840円

----------------------

計 143,430円

※3月の服飾費で計上

かなりの高額出費でしたが(汗)久しぶりに良いものと出合えたので良い買い物ができたと思います。


グッチのファミリーセールで私が選んだバックは5つあったのですが、2つに絞ることができました。

「本当に欲しいものしか買わない」というマイルールに従って、迷ったものは棚にもどすことに。

グレーや茶系のトートバックも素敵だったのですが、購入した2つと用途が被るので却下。

ただ、最後まで悩んだのがこちらのバックでした。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

好みの深い赤色のバック、GGマークの型押しの革もきれいだし、触りごこちも柔らかくてドストライク!

ちょっとしたお出かけの時にも射し色になりまよね。お出かけ用の赤系のバックは持っているのですがサイズが小さくてお財布と携帯、ハンカチとカメラをいれたらいっぱいいっぱいなんです。

ミドルサイズが欲しいなと思っていたので運命を感じたのですが、「本当に使うか?」を考えるとあまり多い頻度ではないかなと思い、悩みに悩んで最後に棚に戻しました。子供がいなければ荷物も少ないのでこのサイズでも十分ですが、今の生活スタイルだとこのバックを持って行ける「ちょっとしたお出かけ」の想定頻度がとても少ないんです。

お値段は80,640円(定価134,400円なので約45%オフ)なので高価ですし(3万円くらいなら買っていたかも・・・)迷ったあげく、迷うならやめようとという結論に達しました。

昔の私なら迷っても買っていたと思うので自分の成長にもびっくり(笑)

今のところ買わなくて後悔はしていません!


ちなみに今まで使っていた私のお財布はこちら。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

娘ちゃんが生まれる前から使っていますので、もう5年近く使っているものです。

このお財布も同じくグッチのファミリーセールで購入したものですが、愛着があってずっと変えられずにいました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


毎日使っていると気づきにくいものですが、良く見るとだいぶ傷んでいます(汗)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

風水的にはキレイなお財布を維持しないとお金も入ってこないと言いますし、本当にそろそろ潮時・限界です。まだ壊れたわけではないので処分するのはなんだか忍びないですが、今回ファミリーセールで気に入ったお財布に出合えたのも何かのご縁ですよね。

長年使ってきたお財布にありがとうと感謝しつつ、気持ち良く新しいお財布を使い始めようと思います。


有名な風水師の方は毎年お財布を新調するそうですね、私は毎年新調できそうにありませんが、なるべく大事に使ってきれいな状態を維持していきたいです。



グッチのファミリーセールに行くには招待状が必要です!

招待状は限られた方にしか送付されませんが、オークションで購入することもできますのでご興味のある方はまめにチェックしてみてくださいね。

私は大学生の頃に友人から紹介してもらいもう10年くらい招待をいただいています。

招待状1枚で2名の入場が可能ですので、1枚の招待状を持って2名で行けば1名分の住所登録が出来ますので、今後ファミリーセールにご招待してもらえます。

おそらくファミリーセールの招待客管理をしているので、たくさんお買い物をする人を優先的に招待するようなシステムになっているのだと思いますが(登録したからといって毎回招待してもらえるとは限らないようです)、私は10年ほど前に友達から紹介してもらって以来、ほぼ毎回招待状をいただいています。
私個人的にたくさん購入しているわけではありませんが、私が行けない(行かない)時は招待状を友達に譲ったり、オークションで売っているので顧客管理上はたくさん買い物をしてくれる客だと認識されているのかもしれませんね。

東京では3か月に1回くらいの開催頻度なので次回は夏かと思いますが、行ってみたい方は是非オークションでチェックしてみてください(*^_^*)

今なら三陽商会(バーバリー)や、ワールドのファミリーセール招待券が出品されていますよ。


検索キーワードは「ファミリーセール」です!

楽天ならポイント払いできますのでポイントの消化にぴったりひらめき電球
↓↓↓



普段は堅実に節約しつつ、使う時はお得にお買い物できたらとっても賢いですよね。

散財日記を正当化するような内容で恐縮ですが(汗)、メリハリある家計を目指したいです!


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2013/03/25 06:00 
ちょっとリッチなお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

グッチ大好きで独身の頃、毎年免税店で買ってました♡
今でもその時のかばんやお財布愛用中です♪
ブランド熱は冷めたと思っていましたが、久々に見るとやっぱり可愛いですね。
グッチはデザインだけじゃなくて形も使いやすいものが多い気がします。
普段は斜め掛けかばん、お出かけの時はトートバッグを愛用してます。
良いお買い物が出来て良かったですね~♡


No:2965 2013/03/25 11:28 | ななこ☆ URL編集 ]

2. ファミリーセールすごいっ!

うぉーーー、お高級な財布やバックが、こんな無造作に大量に並んでるーーー。すごい光景\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ファミリーセール、すごいお得ですね~。私も行ってみたいーー!!


No:2966 2013/03/25 17:06 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. いいなあ♪

ファミリーセール、いですね(^^)

ワゴンに高級品が・・・っていう図が好きです(^^;)

お得感満載。あすみんもあまり買えないけど、見るのは好き~←おいっ


No:2967 2013/03/25 23:32 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
