スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【0円レジャー】さくらまつり

先週末は3月最後の週末というのにとても寒い土日でしたね。


土曜日は午前中娘ちゃんのお友達が遊びに来てくれ楽しい時間を過ごし、午後は家族で地元のさくらまつりに行って来ました。

(3月最後の日曜日は飛鳥山公園に行ったのですが、長くなるので別記事にします)



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


寒空の下ですが、さくらは満開!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


さくら並木のある街道を歩行者天国にして開催されるおまつりなのですが、混雑していないので子連れでも安心して楽しめます。

屋台もいわゆるプロがやっているものではなく自治会などが主催しているので、お手ごろ価格で飲食できますし(やきそば200円、フランクフルト100円など)、無料で風船を配っていたりしますのでありがたいです。


この日は、地元の学校の学生さんが演奏会をしていたり
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


出張動物園が来ていましたニコニコ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


娘ちゃんはパパに肩車してもらい街道を散策。

手を伸ばせばさくらが手に届きそうです桜
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ここでレアキャラに遭遇!

BUNレンジャーの桜ピンクです目

上の写真の右側にいるのがわかりますでしょうか?



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


(このキャラを作るのにいくらの公費が使われたのか気になるところですが、その話はおいといて・・・)

子供達に手を振ってくれたり一緒に記念撮影してくれていましたよニコニコ

せっかくなら5人揃ってきてくれると迫力もあるのかなと思いますが、この時間は桜ピンクだけでした。

もっと早く行けば5人揃っていたのでしょうか!?

娘ちゃんも柵ごしにパパの上から手を振っていましたパー


寒かったのであまり長居せず2時間弱散策して帰宅しましたが、満開のさくらの街道を貸し切ってたくさんの人がお花見&宴会している姿を見たり、おまつりの雰囲気を楽しめて良いお出かけになりました。


お花見に慣れている方は、タコ焼き器(ガスボンベ式)やフライパン(カセット持参)、ポット(お湯割り!?)持参で宴会をしていて貫禄を感じましたね(笑)

いつか私も仲間入りしているかもしれませんが、今後の参考にさせていただこうと思いますにひひ


今週末もお天気がいまいちで残念でしたが、来週こそ良いお天気になりますようにコスモスハチ


【本日の0円レジャー概要】

・行き先:さくらまつり

・参加費:無料

・買ったもの:特になし

・交通費:自転車で行ったので無料

※ミニ動物園も演奏会も頂いた風船も無料でした♪

レジャーシートとおやつと飲み物を持参しましたが寒くて現地では手をつけず、自宅に戻ってからのんびりすることに。さくらもきれいでしたが、暖かいおうちも最高です(笑)


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2013/04/08 06:00 
0円レジャーComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ご当地キャラですね(笑)

ご当地キャラ最近流行っていますねーー(笑)
桜きれいに咲いています!
楽しまれたようでよかったですが、
たしか3月最後はとても寒かった記憶あります。
妊娠中なので無理されないでくださいね・・・。


No:3023 2013/04/08 12:06 | ひよこママ URL編集 ]

2. 無題

さくら綺麗ですね☆
おまつりも楽しそうです♪
さくらピンクちゃん、何だか可愛いです♡


No:3024 2013/04/08 16:34 | ななこ☆ URL編集 ]

3. 綺麗だね~~

さくら、すごく綺麗ですね~。
こちらはもう散ってしまいました(TT)

今年は早かったです。

そして今頃寒いし~~(><)


No:3025 2013/04/08 23:39 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
