

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

5億円の使い道

有名な銀座の宝くじ売り場で災害復興のジャンボ宝くじを購入☆


なんと、この売り場から去年の年末ジャンボだけで

11億円もの当選くじが出たそうです!


当然、売れる枚数が多いから、当選も多いだけなんだとういうことはわかっていますが、この売り場からは理論や理屈では言い表せないパワーを感じます音譜


今回のグリーンジャンボは、なんと当選金額が最高5億円!


宝くじで、5億円が当選しました!!!


そんな日が来た時の為に、使い道を考えました♪


1.災害復興等の支援に2億円


東日本大震災などの災害で、罹災した企業や個人への支援をしたいです。

2億円というまとまった資金があれば、募金ではなく、自分で判断した応援したい企業や個人への支援ができるはず。

500万円×10、1000万円×5、2000万円×5としても、20の企業や個人へ、無金利で支援(貸出)したいです。

「寄付」では、一度限りの支援でおしまいです。

あえて債務とすることで支援先に「返さなければいけない」という意識が生じ、頑張る気力にもつながるかもしれません。

ただし、一切の見返りは求めない。自分の中では寄付をしたという感覚で、スポンサーになります。返済計画は、立て、契約書は結びますが、返せなかったとしてもこちらから返済は求めません。もしもリターン(返済)があれば、戻った資金を再度どこか新しい支援先へ提供し、このお金は永久に循環させていきたいです。


2.不動産投資 1億円


利回り5%くらいで、不動産の投資をしたいと考えています。

候補は、都心の再開発区域内の戸建てや、容積率の余っているようなマンションなど!

5000万円×2戸くらいでしょうか。

再開発が本格化するまで賃貸し、開発実行時に利益を享受したいです。 


3.住宅ローン返済 7000万円


9年後(住宅ローン減税終了後)に一括返済をするための資金として確保。

9年間は、安全な運用をしていきたいです。借入金利以上の利回りで運用できるなら、あえて繰上げ返済はしないと思いますが、しばらく元本割れしない安全な運用をしたいと思います。


4.外貨(USD・EUR・AUD・GBP・ZAR) 3000万円


このところやや円安傾向にありますが、日本がギリシャのような危機を迎える可能性もあるので、今のうちに外貨を持ち、リスク分散して運用していきたいです。 上記各通貨へ600万円ずつ。


5.株式投資に2500万円


現在、株で1500万円(持株会含)ほど運用しているのですが、追加投資したいです。

候補は、金融・不動産株(今は底値に近いと思うので)や、優待目当てで選びたいですね。

オリエンタルランド、モスバーガー、コロワイド、ビックカメラあたりを、優待単元株ずつ家族で購入予定☆


6.外貨建終身保険 2500万円


これは、リスクのある保険商品ですが、戻り率がめっちゃ高いので、本気で入りたい!

年齢や解約する時期等にもよりますが、250から300%くらいになるんですよ。

円高に振れたら・・・宝くじに当たらなくても一括払いで入りたいなっておもっているんです。


7.お楽しみレジャー費 2500万円(50万円×50年分)


宝くじに当たったという幸せを、50年かけて毎年50万円ずつ使いたい!

旅行に行くのもよし、宝石や時計を買うもよし、寄付するもよし、美味しいものを食べるのもよし、50年かけて毎年50万円ずつ使い切ります♪


8.子供の学費 500万円×3人分で1500万円


希望として、子どもは目標3人なので、大学の授業料として500万円×3人分。

もしも留学や私立医大を希望するなら、株式や外貨などを売却して充当するかもしれませんが、最低限のコストだけはキープ。


8.主人へプレゼント 300万円


好きに使ってよし!

使い方にも口を出しませんので、自由に使ってもらいたいです。

(30万円×10年 or 10万円×30年として分割プレゼントするかも?)


9.私のへそくり 300万円


何に使うかはお楽しみ☆

今すぐ特に欲しいものはないので、

いつか産まれるかもしれない孫へのお小遣いとしてとっておくかも?


10.旅行 200万円


家族・両親・義両親と旅行に行きたいです♪


11.両親へプレゼント 100万円


好きに使ってよし!


12.義両親へプレゼント 100万円


好きに使ってよし!


これで5億円ぴったり!


本当は、5億円全て自分で使ったらとプランもかいてみたのですが、使いきれないというか、運用・投資するにも管理しきれなさそうだったので、私には3億円くらいがちょうど良いです。

今の生活を変えない為にも、当選金のうち2億円は支援資金にすることにしました。


支援・投資・ローン返済・教育費・お楽しみ関係など、使い方はバラバラですが、

当選したら、とても有意義な使い道ができそうです(笑)


ちなみに・・・当選しても仕事はやめません!

生活レベルも基本は変えないつもりです。

身の丈に合った生活をしつつ、運用して、利益は人のためにつかいたいです。

*本日もお読みいただきありがとうございます*




2012/03/13 08:00 
お金の話Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

色んな使い方で夢が膨らみますね!!私はまだローンの返済や子供達の預金と、親の老後や兄・姉のローンって考えていただけで終わってました☆

買わなきゃ当たらないーって思って年に3度程買ってますが、そろそろ本気で当たりたい!!(笑)


No:503 2012/03/13 09:36 | 投資家・専業主婦まっちゃん URL編集 ]

2. 妄想しちゃいます

3億でも5億でも、いや1億でもいい、当たってみたいー!!そしたら、まずは住宅ローンを返しますね。あと学費をとっておいて・・・旅行いきたいわー、温泉行きたいわー、おいしいもの食べたいわー。(激しく妄想中(笑))


No:504 2012/03/13 16:11 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. 無題

「私には3億円くらいがちょうどいい」で
ひつじママさんのスケールの大きさに受けました、さすがです、笑。

うーん私だったら・・・

・・・・ていうかまだ買ってない。
確か明日までですよね、
私もオーラが出てるところで買いたいんですよねーー!(会社の近場は絶対当たらないオーラだけが出ています、笑)


No:505 2012/03/13 20:46 | みなと URL編集 ]

4. 楽しい(^^)

あたったらって、妄想するのが楽しいよね~。

あすみんなら、どんっと投資したいな~。
で、倍にする(笑)

ひつじママさん、こちらで例のキャンぺーんやってなすよ。

フェイスブックも同じ先着15000名様。

まだ枠はありそうです。
間に合えば申し込んでみて下さい♪

http://asumin914.blog111.fc2.com/blog-entry-914.html


No:506 2012/03/13 21:43 | あすみん URL編集 ]

5. まちがえた(^^;)

こちらです。

http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/946

失礼~大笑

自分のページ張ってどうすんねん、あすみん(笑)


No:507 2012/03/13 21:45 | あすみん URL編集 ]

6. 無題

架空の話しにしろ常に計画性のあるひつじママにマジ感動♪

毎回教えて頂き有り難うございます。

ちょー魅力がある!


No:508 2012/03/13 23:13 | jackch URL編集 ]

7. ヾ(=^▽^=)ノ

私も、毎日五億円の妄想を楽しんでいます。

まず、住宅ローン返して、隣地買い増し!

あとは、お仕事辞めて。。

この妄想もあと1週間の命ですね(笑)


No:509 2012/03/14 06:30 | こゆき URL編集 ]

8. 当たったら、素敵すぎ^^

私も妄想しそうです^^
が、買っていないのでホント、妄想で終わりそうです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
当たるといいですねーー
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪


No:511 2012/03/14 23:05 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

9. 無題

バッチリ妄想の世界でも
計画的なひつじママさん!!
さっすがо(ж>▽<)y ☆

私は・・・
(x_x;)出遅れました
昨日までだったのね-


No:513 2012/03/15 10:18 | yuki URL編集 ]

10. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
妄想ですが、すごく楽しいですね(笑)
使い方は自由です☆
みなさんの5億円の使い道もお伺いしたいです♪
私もみなさんも当選しますように☆


No:515 2012/03/15 21:39 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
