スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

JBRの配当金と株主優待(キッザニア東京・甲子園)届きました♪

JBRより、

配当金と株主優待券が届きました♪


まずは配当金からがま口財布

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


1株500円配当です。

私の名義で5株、ひつじパパの名義で5株保有していますので、

配当金は10株で

5,000円(税引後4,494)でした♪


そして、私が楽しみにしている優待券も到着ニコニコ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


中身は、キッザニア東京・甲子園で使えるご招待券です。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

オレンジ色の特別招待券は期間中(12/31まで)いつでも使える招待券(1枚で1名入場可能)で、

紫色のご招待券はスポンサーズイベントディ(日付指定)に入場できるご招待券(1枚で3名まで入場可能)です。


写真は私とひつじパパの2名分ですが、これだけあれば夏休みにた~っぷり遊べちゃいますねにひひ


キッザニアの入場料金は↓なので、


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


株主優待で無料入場できるのは本当にありがたいです♪


次回キッザニアに行く時は、娘ちゃんもノリノリだとうれしいのですが、事前にこれを読んで行ったほうが良いかも!?

↓↓↓



こちらの本も読んでみたいです!
↓↓↓

今年の夏休みは遠出できませんがキッザニアなら地下鉄で行けますし、去年とは違った成長をみられるかもしれませんので楽しみです♪

※去年のキッザニアスポンサーズデイ参加記事はこちら


JBRは保有株数に応じていただける優待チケットの枚数が異なります。

うちは夫婦で5株ずつ保有しているので↓の□の内容×2名義分をいただきました。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


2株保有すればスポンサーズイベントディのご招待をいただけますが、平日の午後なので、参加するにはお休みをいただかなければいけません。(去年は夏休みをとって参加しました)

5株保有すると期間中いつでも利用できる特別招待券もいただけますので、土日に利用したい方は5株購入がおススメです。


ちなみに先週末の株価はこちら。
↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ここ数カ月で株価がぐんぐん上がっていますねアップ


私は昨年7万円台で購入したので、現在かなりの利益が出ているのですが、長期保有目的に購入した株なのでこのまま売却せずに持ち続けようと思っています。

ただ、ずっと保有しているなら年内(税金が低いうちに)に一旦売却して、NISA口座の非課税枠で買い戻しても良いのかなとも思ったり!?


NISAについてはまだ詳しく調べきれていませんが、これから株を買うなら税制面での優遇が大きいのでとても魅力を感じています。

100万円分の投資までは非課税なので、毎年100万円ずつこちらの口座にいれて、その範囲内でのんびり運用してもいいのかな。


NISA口座開設キャンペーンも盛んですので、どの証券会社で開設するかも含めてよく調べてみようと思いますニコニコ


----------------------------------


こちらの雑誌にNISAについての記事が書いてあるそうです。

まずは書店でチェックしてみようっと音譜
↓↓↓






☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/06/22 06:00 
株の話Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. こんにちは

NISAは私もまだ詳しくは調べていないんですけど、長期投資に最適みたいですよね。
これから長期投資をする人が増えてきて、株価の変動ももう少し落ち着いてきたら嬉しいんですけど…

お互いにしっかり調べて、制度を有効に活用しましょうね!


No:3287 2013/06/22 11:56 | なお URL編集 ]

2. 無題

キッザニアで使える優待って良いですね~

お子ちゃまがいる家庭には嬉しい優待品。

こういった実際に使えて、楽しめるものはずっと保有したくなりますね。

配当金&優待品のWゲットできる企業さんは、本当に魅力的です。


No:3288 2013/06/22 22:08 | ティーライフ URL編集 ]

3. 無題

色んな優待あるんですね~☆
娘ちゃんの以前のレポート楽しかったので子どもさんのいるご家庭なら楽しんで使えますね♪
NISAもキャンペーンが多いのでどこで申し込むか悩みどころですね☆


No:3289 2013/06/22 22:34 | ななこ☆ URL編集 ]

4. こんばんは

株主優待券は凄い魅力の一つですね
私も長期用で持つ程度で利益とかは
ないです(^◇^;)
勉強してみよう


No:3290 2013/06/22 23:26 | はな花ゆう URL編集 ]

5. 無題

狙ってる銘柄です♪
家からちょっと遠いからなぁ、と躊躇してたら
あれよあれよと上がって(T-T)
でもNISAで長期保有ならよいかなと思います。
娘も今年三才でまだキッザニア早いだろうし
焦らずのんびり5株狙いたいです。


No:3295 2013/06/24 07:14 | ベジネズミ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
