スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

シュトーレンを頂きました♪

お友達のみなとさんより、今年もシュトーレンを頂きました!

P1270783.jpg

とっても綺麗にラッピングされたシュトーレン、まるでお店で購入したみたいです

カットしてみると、ドライフルーツがぎっしり!

P1270791.jpg

甘すぎず、程良い歯ごたえで、とっても美味!
ちびちびカットして、クリスマスまでゆっくり味わいたいと思います♪

図々しくも、毎年みなとさんのシュトーレンを楽しみにしている我が家では、これがないとクリスマス気分になれません(笑)

みなとさん、今年もありがとうございました!


いよいよもうすぐクリスマスですね。
我が家では、例年ケンタッキーのチキンを予約していましたが、今年は食べきれない予感がするのと、毎月28日限定で販売される「とりの日パック」のお得さを知ってから、クリスマスのセットが割高に感じてしまいまして(汗)今年はモスバーガーのチキンを予約しました。(クリスマスとは別に12月28日にケンタで「とりの日パック」を買うつもり)

ケーキは手作りしようと思っています。
その他、スープ(クラムチャウダー)・パスタ(詳細未定)・サラダ(ちょっと贅沢なサラダにする予定)を作る予定。
流通経路の問題で品薄だと話題のフライドポテトが食べたくなったら、自宅で揚げようと思います。
当日の状況によっては変更になるかもしれませんが、多少手抜きをすることになっても、家族でゆっくり過ごせたらいいかな。

娘はサンタさんがいつくるのか首を長ーくして待っていますので、24日のお風呂に入っている間に来たことにするか、25日の朝起きたら届いていた設定にするか迷っています。
25日の朝、起きてからプレゼントを発見し、はしゃぎすぎて保育園に遅れるのが怖いなら、24日のお風呂タイムに届いたことにした方が無難でしょうか。うーん、、、。
25日が土曜日だったら良いのですけれど、悩ましいところです。
(みなさんどうしているのでしょうか?)

そうそう、遅ればせながら週末にやっとクリスマスツリーの飾りつけをしました!




今年はオーナメントを追加して、去年より賑やかになっています。
私がツリーを組み立てた後、全て娘が飾り付けしてくれました。



バランス良く飾りつけできるようになり、成長を感じました。
オーナメントを少しずつ追加しながら、毎年カスタマイズしていきたいなと思います。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*





スポンサーサイト

2014/12/21 06:00 
うれしい話Comment(1) | Top ▲

コメント

わー

ご丁寧に紹介いただき恐縮すぎます!!汗汗
お世辞とわかっていても、ひつじママさんに褒められるとうれしい私です^^ありがとうございます。
来年は、先日いくまろさんに教えていただいたレシピでお送りできるように精進します♪

クリスマスが迫ってきましたね!
我が家は25日の朝にツリーの足元を囲むように配置しておきたいな~と思うのですが、ムスコ君は「靴下の中に入るもの」という予備知識をいつの間にか仕入れてしまっているので今更ながらどうしよう(汗)と頭を悩ませています^^;。
そんな大きな靴下、我が家にはなーい!

また前記事についてですが、『さんすうだいすき』、ちょうど記事アップされた日のY新聞朝刊に広告が出ていて「へー」と思っていたところでした。全巻揃えるとなるとなかなか立派なお値段なので気軽には手を出せないですが、なんとか文系夫婦の元にあって算数・数学嫌いに育たないように…と願っているので(笑・自分が苦手で苦労したので;)落ち着いたら内容チェックのために大きな書店に出向きたいと思います☆
参考になる記事をありがとうございました^^。


No:4272 2014/12/21 17:27 | みなと URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
