

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ゼンショーHDの配当と株主優待

ゼンショーHDより、

株主優待券券と配当が届きました♪


まずは配当から☆

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

1株8円配当です。

ひつじパパ名義で100株、私名義で300株保有していますので、

合計400株、3,200円(税引後2,876円)の配当でしたニコニコ


そして、株主優待券がこちら!

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ひつじパパ名義は100株なので1,000円分、

私名義は300株なので3,000円分、

合計4,000円のお食事券です(*^_^*)


お食事券はこんな感じ。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

500円のチケットを8枚(4,000円分)いただきました!


これはひつじパパに進呈済みですので私の手元にはもうありません。

(おそらく夕食代の足しになっていると思います)


牛丼やさんである「すき家」はもちろん、ゼンショーグループの回転ずしでも使えるんですね。

はま寿司って行ったことなかったのですが、生活圏内にあるようなので今度優待をいただいたら一度は行ってみようかしら!?


3000円の優待券は、このような代替品と交換することもできます。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


牛丼やピザ、カレーにも交換できるんですね。

牛丼の具10パックは楽天でも購入できます!

↓↓↓


20パックは更にオトク☆

↓↓↓


ちなみに、ゼンショーの株主優待を一番オトクに効率よく受けるなら

500株保有で6,000円分の優待券をGET!

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


うちは夫婦バラバラで400株保有→4000円分の優待ですが、

100株買い増し&まとめて500株に名義変更すれば6,000円分の優待が年に2回受けられることになります。


ちょうど株価も落ち着いてきましたし、今が買い時かも!?

↓↓↓

(2013.6.28終値)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ボーナスも出たことですし、いまのうちに値ごろ感のある株を購入しておこうかなニコニコ

※株は投資ですので元本割れリスクがあります。

 株の売買におきましてはご自身のご判断で検討してください。


-------------------------------------

今後の株取引の参考に、こちらの雑誌を書店でチェックしてみようと思っています音譜
↓↓↓





最近忙しくて昼休みにちょこっと本屋さんに行くという行為ができずにもどかしいですが(汗)年内にある程度株の整理をして来年(NISA・増税対策)に備えたいと思っています。




☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










2013/07/03 06:00 
株の話Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. いいかもしんなーい!

あ、最近見てなかったけど、ゼンショーいい感じですね。ちょっと前は高値すぎて買えない感じだったので。ちょっくらチャートみてきます!情報ありがとう~m(__)m


No:3322 2013/07/03 12:03 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. おお♪

旦那ちゃんが入院してしまい、バタバタしてます。応援ぽっちだけしていきます(><)すみません!!


No:3323 2013/07/03 23:31 | あすみん URL[ 編集 ]

3. 無題

私もゼンショーとどきました★
去年の12月に買ったのですがもっと買っておけばよかったなーと思いました。
sell in may で5月は結構下がりましたが今は落ち着いてきましたね。
ビッグボーイで食事しようと思います♪


No:3325 2013/07/04 18:36 | ゆずっこゆい。 URL編集 ]

4. どうも、はじめまして♡

ブログ拝見させて頂きました!!これからも読ませてくださいね♡私もブログをしてるので、良かったら見に来てくださいね(๑≧౪≦)読者登録なんかもしてもらえたら嬉しいです♪


No:3328 2013/07/05 21:26 | mitsuki URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
