スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ひつじパパの誕生日

少し前のことですが、先日はひつじパパのお誕生日でしたケーキ


平日で、しかも私が出張ディで帰りが遅かったので・・・

お誕生日用の食事の準備は全くできずあせる


しかも、お誕生日なのに娘ちゃんのお迎えをひつじパパに頼んでしまう始末ドクロ

(※月に1~2回、私が出張や接待等で遅くなる日は事前相談のもと調整がつけばパパがお迎えを担当してくれています)


ひつじパパはいつも平日の帰りが遅く、基本的に娘ちゃんが起きている時間帯は不在ですから、早く帰ってくることにした誕生日くらいゆっくりして欲しかったのですが、父娘ふたりきりでの平日夜もそれなりに楽しんでくれたようですニコニコ


ちなみに夕食として保育園帰りに二人でラーメンを食べて帰ってきたそうですラーメン

(私は出張先でおいしいお寿司をいただいてきてしまいました(笑))

ひつじパパさん、お誕生日なのにごめんなさいねショック!


出張が無ければ(帰りが早ければ)ケーキを焼いて娘ちゃんと一緒にデコレーションしたいなと思っていたものの、そんな余裕は全くなくて、なんとか出張帰りに駅ビル内のケーキ屋さんに滑り込み、ギリギリセーフでケーキをGETして帰宅ケーキ


共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク

私が帰宅したのは20時すぎだったのですが、ちょうど二人でお風呂に入ろうとしていたところでした。

お風呂に入る直前の娘ちゃんにパパへお誕生日ケーキを買ってきたことをこっそり教えて、お風呂上がりにパパをびっくりさせちゃおう作戦を立てましたよにひひ


パパと一緒に娘ちゃんがお風呂に入るときはいつも先に娘ちゃんがあがりますので、先にお風呂からあがった娘ちゃんの体を猛スピードで拭き、お着替えしてからケーキにろうそくをともして電気を消してスタンバイ!


パパにみつからないようにリビングのドアを娘ちゃんにしっかり押さえていてもらいました音譜


ひつじパパもうすうす気づいていたはずですが(笑)ばっちり驚きのリアクションをしてくれて、娘ちゃんと一緒にろうそくをふぅ~っと消してくれ、家族3人で拍手ニコニコ


ひつじパパ、お誕生日おめでとう!!!



平日の夜はいつもパパ不在なのですが、娘ちゃんもパパにお迎えにきてもらえて大喜びニコニコ

ひつじパパにとっても楽しいお誕生日だったと思いますケーキ


来年は家族4人でお祝いができるといいな。


いつも忙しさにかまけて家族でゆっくりする時間をとれずにいますが、時間は短くても、家族で過ごす時間の質を上げていきたいと思います。


-----------------


妊娠してから控えめにしていますが、我が家でデイリーによく飲むワインは1本1,000円以下のスクリューキャップタイプがメインです。
↓↓↓



独身時代にワインスクールにも通っていた私としては、スクリューキャップってどうなの!?と思っていましたが(汗)デイリーに飲むにはとても便利です。

平日1人の晩酌ではワインだとせいぜいグラス1~2杯なので、スクリュータイプですと保管も便利。

開けたばかりの味わいと、数日経った味わいの変化も楽しめますし、お値段もお手頃なのでいつもダース買いしていました♪

今は新規購入は控えていますが、ワイン再開&在庫整理が落ち着いたらまた購入したいと思います。


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/07/11 06:00 
家族の話Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ひつじパパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
家族みんなでお祝い、喜ばれたでしょうね☆
ひつじママさんは確か12月でしたよね?
その頃には2人目くんも産まれて家族4人でお祝い出来ますね!
いつまでも仲良しファミリーでいて下さい♡


No:3342 2013/07/11 14:47 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 素敵ですね(*^^*)

いいですね。心がほっこり温まります("⌒∇⌒")

やっぱり家族みんな元気が一番ですね。
娘ちゃんもどんどんしっかりしてきますね。

ひつじママさん、ワインとチーズ、大好きですもんね(*^O^*)


No:3343 2013/07/11 17:03 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

ひつじパパさん、お誕生日おめでとうございます!
特別なことができなくても、「家族みんなが元気で、そろって、ケーキが食べられる」って本当に幸せなことですよ~。(バレバレ)サプライズもかえって微笑ましいですね☆



先日の飛鳥山公園の記事を見て、びっくりしてしまったのですが、安定していつとはいえ、かなりかなり暑いですから、自転車や外遊びなど十分お気をつけくださいね。


No:3344 2013/07/12 05:54 | よっちっち URL編集 ]

4. 無題

お誕生日おめでとうございます!!

ひつじママさんが娘さんに、ケーキ買ってきたんだよ・・って伝えるところなんか、すごいリアルで。
ほんとにほんわか家族なんですね、ステキ♪


No:3347 2013/07/12 21:08 | りりぃ♪ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
