スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【夏休み2日目】航空科学博物館へ行きました♪

夏休み2日目、3連休の中日に航空科学博物館 に行ってきました♪

共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク

実家からは車でも小一時間かかる場所なのですが、父が娘ちゃんを連れて行きたいというのでこの日のプランはお任せすることに。


到着すると、たくさんの飛行機やヘリコプターがお迎えしてくれました!

(実際に触れる場所に展示されています)
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク


上から見るとこんな感じ。


実際に機内に入ることもできましたが、娘ちゃんは大はしゃぎで行ったり来たり。

せっかく機内に入れたのだから写真くらいとらせてほしかったのですが、全く聞く耳を持たず(笑)大喜びで出たり入ったりしていましたニコニコ
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク

博物館に入館する前からテンションの高い娘ちゃん、どうしてもこの飛行機カートに乗ってみたいと言ってパパに手伝ってもらいながら運転していました。

(たしか100円だったと思うのですが父が出してくれました)
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク


博物館に入館すると、大きな飛行機の模型がお出迎え飛行機
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク


タイヤは本物の大きさのものですが(おそらく小型ジェットでしょうね)娘ちゃんと同じくらいの大きさで娘ちゃんもおっきいねーと言ってタイヤを抱きしめていました。
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク


パイロットになった気分で飛行機運転気分を味わってみたりしてご満悦の娘ちゃん。
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク


最上階には展望台があって、目の前で飛行機の離発着を観ることもできます。
共働き兼業主婦の毎日♪子育て・節約・株主優待・家計簿のキロク

普段はこんなに大きな飛行機をみることはありませんで、私にとっても新鮮でした。

娘ちゃんもとても喜んでいましたし、ひつじパパのウンチクも聞け(笑)充実した一日だったと思います。


費用はすべて父がもってくれ(汗)いまだに親に甘えっぱなしの娘(私)ですが、娘ちゃんがいなければこうして両親と博物館にお出かけすることもなかったでしょうし、娘ちゃんを通して親孝行できていると思うとうれしいです。


来年は第二子ちゃんも一緒に来れますように☆


-------------------------------------


航空博物館の後、親戚(父の実家)にも寄ったのですが、おばあちゃんに私の肌がとてもきれいだと褒められてしまいました♪


きっとこのおかげだと思います(笑)

↓↓↓





どちらもプチプライスですが、とっても気に行ってリピートしています♪

美容費の節約方法については、何度もご紹介していますが、モニターや100%ポイント還元(実質無料)でいただけるものに加えこの二つ+定番リピコスメ(アイブロウ・アイライナー・グロス)があればばっちり!

よかったらこちらもお読みくださいニコニコ

↓↓↓

美容費の節約☆4年で100万円貯まるかも!?

☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






スポンサーサイト

2013/07/18 06:00 
家族の話Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おお

こんなところがあるんですね。
いいですね。

子供も大人も楽しめそうです。

お父様、優しいです(*^O^*)

可愛いお孫さんにメロメロですね(^_^)v


No:3363 2013/07/18 16:39 | あすみん URL編集 ]

2. うちもこういう時があったな~~^^;

あ、ここ通ったことあるかも。 入場したことはありませんが。

大人もたのしめそうですね

いっぱいお子さんを通して親孝行してくださいね。(^^)v

(いつも応援ぽっち☆)


No:3364 2013/07/18 20:45 | りりぃ♪ URL編集 ]

3. 無題

楽しそうですね♪
娘ちゃんがテンションあがるの分かります♡
ひつじパパさんもゆっくり娘ちゃんと遊べてうれしかったでしょうね☆
ひつじママさんのお父様も可愛い娘さんと孫ちゃんと遊べて充実したお休みでしたね☆
メロメロ具合が想像出来ました(笑)


No:3365 2013/07/18 21:19 | ななこ☆ URL編集 ]

4. すごい 動き回れるひつじママさん

かなり大変な時期でしょうに、
しっかりアクティブ、こなしていますね。

千葉にあるんですね。
こちらは所沢にあるのでそこまで行ってませんでした。ふむふむ、一度は行きたいです。


No:3366 2013/07/19 00:00 | しだすず URL編集 ]

5. 無題

ほとんど覚えていませんが、小学生の時に遠足で行きました。
飛行機好きなのでまた行ってみたいな。
ご両親もお孫さんとまた楽しい思い出が一つ増え、喜ばれた事でしょうね。


No:3369 2013/07/19 12:47 | リオン URL編集 ]

6. 無題

ここいいですね!
我が家からは遠いけど、行ってみたいところリストに入りました。
こういうところって、子供よりもパパの方が夢中になってしまいますよね☆


No:3376 2013/07/22 06:27 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
