スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【出産準備】欲しいもの&準備リスト

楽天スーパーセール2日目ですね、みなさんお買い物されていますか?



私は昨日UPしたリスト(詳細はこちら )の中で優先順位の高いものから順にポチポチしていますニコニコ


今のところ6店舗ですが(昨日18:00現在)今回も10店舗制覇しちゃうかも!?

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


どうせなら10店舗制覇したい気持ちは大きいのですが(汗)、ポイントの為に無駄づかいしないよう、急がないものは次回のセールに持ち越ししてもOKという落ち着いた精神でセール参加中です。


昨日の欲しいものリスト の他、出産予定日まであと1カ月ちょっとになりましたので、産後に必要になるものをこの機に購入しておきたいと思います。


購入予定のものはこちら!

↓↓↓


①ベベオレの授乳ケープ



おしゃれな柄かつ胸元にワイヤーが入っていて授乳している様子をママがうかがうことができるという機能的な授乳ケープです。

ママ友達でも持っている方が多くて、私も買うならこれだと思っていました!

娘ちゃんの時は外出先ではミルクだったのですが、第二子ちゃんはなるべく母乳で育てたいと思っていますので、こちらを購入します♪

②カネソンの母乳バック


搾乳器はとりあえず娘ちゃんの時に使っていたこちらを使う予定ですが、


やっぱり欲しい電動搾乳器!

お値段がもうちょっとお手頃だったらよかったのですが、悩ましい価格です



③ベビースケール

娘ちゃんの時はレンタルしていたのですが、約半年レンタルして6千円くらいでした。

体重管理はもちろん、授乳前後の体重を計ることで母乳の量等の目安を計測することもできますので、第二子ちゃん用には購入して、いらなくなったらオークションで売ろうかなと思います。



④授乳可能なキャミソール



授乳可能なカシュクールワンピースを多数購入していますが、下に着るキャミソールも授乳対応タイプがあると便利かなと思います。

このキャミ+カーディガンでもお出かけできそうですし、日中自宅で過ごすには十分ですね。



⑤バンボ


首が座れば使えるバンボ、購入しようと思います!

お風呂に入る時も浴室内で使えますし、これに座らせておけば娘ちゃん&第二子ちゃんと3人で一緒にお風呂に入ることもできますね。ずっと迷っていましたが、購入決定です。




ちなみに、オムツ・おしりふき・ミルク・哺乳瓶・消毒・エルゴ・授乳クッション・ベビーバス・ベビーベット等は購入・用意済みです♪


オムツは新生児のゆるーいう○ちが漏れないパンパースで決まり!

↓↓↓


おしりふきは娘ちゃんの時からこれをリピ買いしています。

↓↓↓

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0726】

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0726】
価格:1,780円(税込、送料別)


ミルクは栄養価のバランスがばつぐんの「ほほえみ」で決まり♪
↓↓↓


便利なキューブタイプもあります。

↓↓↓


哺乳瓶は娘ちゃんの時からずっと母乳実感を使っています。

(瓶はありますので乳首だけ新規購入)


消毒は娘ちゃんの時から使っているミルクポン



抱っこひもはエルゴで決まり!肩ではなく腰で赤ちゃんの体重を支えるのでとっても楽ちんな定番抱っこひもですね。私は娘ちゃんの時からずっと使っています♪

エルゴの新生児用のインサートは持っていなかったので購入しようかと思っていましたが、ありがたいことに友人からお借りできることになりました(*^_^*)



授乳クッションはこちら!

↓↓↓

固めで赤ちゃんが沈みにくいのでとても使いやすいです。


ベビーバス・ベビーベットは娘ちゃんの時に使っていたものがあるので購入予定はありませんが、第二子でもなにかと用意するものはあるんですよね。


来月のスーパーセール時にはもう生まれているかもしれませんので、今月の楽天セールで出産準備完了しておきたいです!



今回のSummerSplashでは

ポイント最大25倍です!
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


せっかくのポイントUPセールもエントリーしないとポイントがもらえませんので、エントリーをお忘れなく!

まだエントリーしていない方はこちらからどうぞ☆
↓↓↓



★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*








スポンサーサイト

2013/08/05 06:00 
マタニティ(第二子)Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

こんにちは。出産まであとちょっとですね^^
息子が10月生まれなので、夏の暑さ乗り切るのすごい大変だった記憶があります。
エアコン買えなくて・・冷風扇っていうんですか。。あれを買いまして。
貧乏だった若かりし頃、、思い出しました(笑

赤ちゃん用品、そろえるの楽しみですね。^^


No:3417 2013/08/05 10:46 | りりぃ♪ URL編集 ]

2. 無題

授乳ケープオシャレですね~♪
もうすぐ産休&出産ですね☆
無事に産まれてくるのが今から楽しみです♡
暑い日が続くのでお体無理なさらないように気を付けて下さいね!


No:3418 2013/08/05 13:57 | ななこ☆ URL編集 ]

3. タンクトップ

まあ~~いろんな可愛い品がいっぱいですね。
子育ても楽しくなっちゃう!!

お買いものって、楽しい(^_-)-☆


No:3419 2013/08/05 17:41 | しだすず URL[ 編集 ]

4. 色々要りますよね

うちは十年空いたから、何も残ってなくて、買い集めるのに大変でした( ´△`)

今は本当に便利な時代になってますよね(*^O^*

時間がないママにもピッタリ。
楽天市場様様です(*^O^*)


No:3420 2013/08/05 19:08 | あすみん URL編集 ]

5. 無題

なんだか下のこの出産時を思い出して
懐かしくなりながら記事読みました。

2人なるとものも増えますが、
それも楽しいですね。

産休まであと少し、お体に気をつけてくださいね。


No:3421 2013/08/05 23:36 | rerihara URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
