スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

無印良品で買ったもの(一部訂正しました)

※記事の内容を一部修正しました。

既読の方は下記追記までお読みください。


先日、無印良品でお買い物をしました!


購入したものはこちら♪

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

洗面台に置いているハンドソープを入れるためのボトル。

無印良品PET詰め替えボトルライトグリーンの250ml用です♪


実は、無印に行く前に100均ものぞいてみたのですが、デザイン的に気に入るものが見つからず、キッチンとあわせて無印の詰め替えボトル(ライトグリーン)で統一することに☆


早速ラベルシールをはがして、ハンドソープを入れてみました!
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

スッキリ!

お恥ずかしながら、今までは生活感たっぷりのこんなのを使っていました。

↓↓↓


自宅のキッチンはアイランド型ですから、リビングから見えるところににょきっと洗剤ボトルが出ていると生活感丸出しなので、引越してからすぐに無印ボトル(いまは廃番になってしまった薄型の底が長方形になっているタイプです。2つ重ねると正方形サイズになるもの。)に詰め替えました。

食器洗用洗剤はグリーンボトル、ハンドソープは白ボトルに入れてキッチンは(一見)すっきりを実現していたのですが、洗面台はメーカーボトルのままだったんですよね。


いつかシンプルな詰め替え用ボトルに変えようと思っていましたのですっきりしました♪


ちなみに中身はこちらです!

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

以前コストコで購入した業務用サイズ☆

なんと2L入っています!

コストコで発見した時はこんな大きさ見たことない!とびっくりしたのですが、楽天だと普通に売っているんですね。
↓↓↓


実はこれ、ほんとは泡ハンドソープタイプを買いたかったのですが間違えて普通のハンドソープを購入してしまっていたんです(汗)

コストコはレシートを持っていけばいつでも返品OKですが、この日は会員の友人に連れていってもらったので、簡単に返品できずに断念。


買いたかったのはこれでした。

↓↓↓


4Lのものもあるんですね目


消費するまでに何年かかるかしら(笑)


泡ハンドソープの詰め替え在庫が切れたらボトルごと買い換えようと思っていましたので、やっとそのタイミングがやってきました!

250円(ボトル代)でこれだけすっきりできるのであればもっと早くやっておけばよかったなアップ


水周りのお掃除をするのも楽しくなりました♪


無印では結局こちらのボトルのみ購入。

250円でしたが、商品券で購入したので、現金出費なし!

(むしろおつりが貰えて現金が増えました♡)


本当はワンピースの下にはくマタニティレギンス(妊婦健診時に着用予定)も欲しかったのですが、買おうと思っていた7分丈黒の在庫が無くて断念。

妊婦健診時はお腹を出してのエコー診断がありますから、ワンピースで検診に行くわけにはいかず、いつもマタニティスカート+トップスだったのですが、マタニティスカートもきつくなってきてしまったので困っていました。10分丈のレギンスは暑いし、あと1カ月で出産ですし、赤ちゃんも私ももう少しの我慢!?

仕方がないので、とりあえずあるものでなんとかしようと思います。


【追記:訂正とお詫び】

記事は修正(削除)済みですが、洗剤を薄めて使うことは雑菌の繁殖リスクがあります。

節約のために洗剤を薄めて万一病気になったら本末転倒ですので、絶対にやめましょう!

私も薄めた洗剤は早めに使い切って、次回からは薄めずに使おうと思います。

以前、手作り化粧水を作っている友人が精製水がなかったから水道水で手作り化粧水を作ったら、使い切るまえに腐って大変なことになったという話を聞いていたのですが(汗)洗剤の防腐剤濃度については盲点でした。コメントにてご享受いただきました医療関係者さん、reriharaさん、ありがとうございます!

洗剤を薄める水は、いつも飲料用に使っている白湯(ティファールで一度沸騰させて放置し常温に戻ったもの)を使っていましたが(説明不足ですみません)、一度煮沸した水だからといって完全に無菌になるわけではないですし、防腐剤の濃度が下がることは間違いありません。

反面教師にしていただけましたら幸いです。大変失礼いたしました。



-----------------------------------


こんなおしゃれな詰め替えボトルもあるんですねー!








価格的には無印の方が魅力的ですが、結婚祝いや新居祝いなどに良いかも☆

★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



















スポンサーサイト

2013/08/15 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おお♪

お洒落ですね。

あすみんも生活感たっぷりのまんまですなあ笑っ

しかも中身は、ホームセンターのプライベートフランド笑っ


No:3448 2013/08/15 12:33 | あすみん URL編集 ]

2. 無題

素敵なボトルですね~♪
オシャレです☆
私は生活感いっぱいボトルです~。
こういうのに買い換えてみたい!!


No:3449 2013/08/15 13:32 | ななこ☆ URL編集 ]

3. 参考までに

希釈せずに使用する洗剤はその濃度で細菌が発生しない量の防腐剤が入っているのです。
水道水も滅菌されているものではありませんので、希釈により細菌が増える可能性が大です。
不必要な情報かもしれませんが、今から新生児を迎える家庭なのであえてコメントしました。
不快な想いをさせてしまったら、申し訳ないです。


No:3450 2013/08/15 15:11 | 医療関係者 URL[ 編集 ]

4. 無題

業務用の石鹸詰め替え、我が家も欲しくなって
しまいました(#^.^#)

ところで、石鹸を薄めること、ですが
やめたほうがいいです。
というのも、殺菌(除菌)作用は
『濃度』で決まっています。
使用する石鹸の『量』ではありません。
したがって、その濃度を変えててしまうと、
泡が立つだけの水と変わりません。
むしろ水を加える分、ボトル内で
雑菌が繁殖しやすくなり、
使わない方がましと言えるくらいです。

希釈して使うことが前提である洗剤とは
使い方がちょっと違うのです♪

ひつじママさんの記事はファンも多いので、
余計なお世話かと思いましたが、
コメントさせていただきましたm(__)m


No:3451 2013/08/15 22:27 | rerihara URL編集 ]

5. 我が家でも

無印良品のポンプ使ってます。
私は、白いのの泡タイプのですが

洗面台をシンプルに統一したくって。
業務用サイズ、気になります!

って使いきれる自身が無いので、
未だに手を出したことはありませんが^^;;

無印良品、何気に使えるやつですwww


No:3453 2013/08/16 15:01 | ☆あーこmama☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
