スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】北海道浦幌町2013~ジンギスカン&ウインナー頂きました♪

ふるさと納税第二弾は

北海道浦幌町 にしました!


7月末に役場のHPからメールで申請し、Yahoo!公金払い より納税しました。

※クレジットカード決済できます。

Yahoo!公金払いは、毎月15日・月末を区切りにして浦幌町へ納税状況が伝わるそうなので、ギリギリ月末に手づづきしたのですが、特産品が届くまでは約1カ月ほどかかりました。


目的はこちらの特産品☆

豪華なジンギスカン&ウインナーセットです!

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

去年も同じものをいただいたのですが、とにかく美味しいビックリマーク

臭みの無い本場北海道のジンギスカンがおうちでいただけます♪

浦幌町では、5000円以上のふるさと納税で、こちら の中から記念品を選んで頂くことができます。

※ジンギスカンはDセットです。

10,000円以上ですと選択肢も多くなりますが、5,000円以上というハードルの低いふるさと納税でこれだけ豪華な記念品がいただけるって、他にはないのではないでしょうか?


浦幌町は去年もふるさと納税させていただき、今年もリピート納税♪

去年は私名義&ひつじパパ名義で納税しましたので、このセットが我が家に届くのは3度目です。

もちろん食べ終わったらひつじパパ名義でも納税して4度目の浦幌町ジンギスカンセットを頂く予定☆

来年も特産品が変わらなければ、きっと毎年リピートすると思います。


自宅ではホットプレートを使っておうちジンギスカンを楽しんでいますが、これからもずっとエンドレスリピートするなら、ジンギスカン鍋を買っても良いかもひらめき電球

↓↓↓

家族も増えますし、来客時にも使えるよう4~5人分が焼ける鍋が欲しいのですが、どのくらいのサイズを買ったら良いのかしら?


浦幌町から頂いているジンギスカンはたれに漬け込んでありますが、味付けなしのラム肉等を買って食べるなら、ベルの成吉思汗(ジンギスカン)が有名だそうですね。

↓↓↓

札幌支店勤務経験のある先輩に教えてもらったのですが、ツウはこのタレにおろしたりんごを加えてジンギスカンを食べるそうです!

そして、シメのラーメンもこのタレ&鍋に残った肉汁をスープにして作るとか!?

ジンギスカンのシメがラーメンだということもびっくりですし、私は未経験ですが、どうやって食べるのか是非現地で食べ慣れている方に手ほどきいただきたいなニコニコ

ジンギスカン鍋を買ったら、ラム肉を定期的に購入したいです。

来客時でも十分そうなボリュームのラム肉や

↓↓↓

家族だけでも食べきれる小分けパックもあるんですね。
↓↓↓

タンネトウ ジンギスカンセット

タンネトウ ジンギスカンセット
価格:2,980円(税込、送料別)


まずは浦幌町の特産品ジンギスカンを頂いてからですが、

全国の食べ物がお取り寄せできる楽天でも美味しいジンギスカンを探してみたいと思いますニコニコ

------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。



2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ですニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


現在発売されているこちらの雑誌にも「ふるさと納税」記事があります。

ご興味のある方はチェックしてみてください!

↓↓↓




☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










スポンサーサイト

2013/09/04 06:00 
ふるさと納税Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. うわあ(*^O^*)

これはスゴい!

豪華!

あすみんもここにしますヽ(゚∀゚)ノ

決まり(*^O^*)

今ごろ出産かなあ。ドキドキ(((^_^;)


No:3524 2013/09/04 12:47 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。